出張

近年は、年に何度か出張する機会がある。普段の生活ではなかなか得られない、 貴重な読書タイムである。今回、往路で読んだ本。村上春樹、走ることについて語るときに僕の語ること ハルキストでも無いのだけども、 普段思っている事を代弁してもらっている感…

クリスマスプレゼント

頂きました。自由という時間を。という訳で9月の淀江以来の実走。 1号車だと、走れなさがヒシヒシ伝わってきそうだったので、ビアンキでドングリまで。 水汲み客で賑わっていた。救急車が降りてきたが、スキー場からかな? ケガなく楽しんでいただきたいも…

レジスタ

上長の3週間不在により、廻ってきてしまった舵取り役。ようやく今日で終了の模様。 自分なりに、こなして来たつもりだが・・・、 長老からのダメ出しあり、 女子からも指示が曖昧だったそうで、 顔色伺ってばかりじゃいけないなと、 思わされた3週間だった。…

星上山ハイク&ラン

おちらと村、午前8時に集合。うちから1時間程、思っていたより近かった。メンバー:natさん、H田さん、ホワイトさん、W森さん、しろたんさん、自分。 HNの由来を知らない人が多いが、またボチボチ聞いていこう。往路はみんなで足並み揃えてハイキング、復路は…

ツールド大山

日曜日は表題のイベントに参加。クラスはあまり関係なかったようで、二番手パックでスタート。先頭に追いつく事を目標に、一人で上げすぎない程度に頑張る。が、全く先頭は見えず。逆に後発組、数名に追い抜かれ、鏡ヶ成に到着。ここから長い下り。途中から…

アウター縛り未遂

今日はソロ練。先週、広域に降りた道を逆走して、 残りのツールド大山コースをトレースする事にする。ラ王様は練習でインナーを使わないと言っていたので、 自分も倣ってアウター縛りで。ロード乗り始めた頃、ノーマルクランク使ってたけど、あれはあれで、…

RISO練 ダイイチ?

8時東山集合。メンバーはリーダー、ラ王様、ツム兄、ゲストとして、今まで面識はあったH田さんと、 ツム兄の友だちWatanabeくん。コースは岸本~ペンション村経由して、ツールド大山コースで鏡ヶ成まで。あとは流れで。岸本踏切越えると登り基調になるが、H…

皆生バイクカーニバル

今日は表題のイベントに参加。 毎年恒例のレジェンド達のかけ合い。みんなでHave a nice ride!を唱和してスタート。まわりを見るとチームメンバーが誰も来ていない。紅一点ならぬ、桃一点のようだが、TAKEさんと一緒に最終パックでスタート。team braveの面…

ダイイチ

アワイチ、ビワイチの流れで言えば、ダイイチか。今日のライドは、大山一周。香取~佐摩~博労座~桝水~鍵掛峠~鏡ヶ成~鬼女台までノンストップ。 今日はスッキリ澄み渡っている。鍵掛峠からもキレイだった。 大分からツーリングで来てた人は阿蘇山に似て…

日野川源流巡り

今年最初の山行は表題のイベントへ。 日南町役場に集合し、乗り合わせしてスタート地点へ。 川に沿って歩いていく。途中イワナがいたようだが、見逃してしまった。 河口から約77km、源流に到着。もう少し高い所に水が湧き出るところがあった。 昼食タイム後…

花見ラン

実家からスタート。往復する元気が無く、海側を帰る。終盤は平坦だけど風も強かったし、くたびれたー。 写真休憩取りつつ、なんとかハーフはこなせたが、地脚は無い。特に目標も無いのだが、ええ運動になった。

花見ライド

今日は半ドン。 歯医者に行った後、2時間程、外練。 あちこちの桜を眺めつつ、一息坂まで登った後、こちらへ。桜まつりののぼりが沢山立ててあったが、特に屋台が有るわけでもなく。 意外に県外車も来てたりして、なかなかの穴場なのかな。今日もそこそこ強…

MMD

ミドルミディアムディスタンスな練習を意識して。伯耆町スポーツ公園~豪円山~香取。淀江イベントに、佐摩クライムをおまけした感じ。 ここまで約2時間ノンストップ。2時間付近のCPを一部更新する出力だったが、博労座までの登りは全くダメだった。 ローラ…

気分転換

昨晩はだーやんさんの歓迎会。 米子駅にこんなポスターが貼ってあった。 Jsportsは契約して無いし、海外選手にはあまり詳しくないが、ラストイヤーと言われている同い年のカンチェラーラには頑張って欲しいな。しっかり落車し、終電帰宅。久しぶりの午前様だ…

RISO練 多古鼻

昨晩はあの方が練習会の主催という事で夜もオチオチ寝られなかったが、集合場所に行ってみるとアレレな事に。 だーやんさんの脚質を見るにはちょうど良かったか。というわけで、割りとまったりと境港方面へ。江島大橋手前で、カリスマさん、TAKEさんと上げる…

KOM

今日は日本時間4時30分からETMのグループライドがあった。スタート時間が自分の練習時間にちょうど良かったので、参加を試みたが、 ソフトのアップデートに時間を要してしまう事を想定しておらず、出遅れ。2~3倍強度らしいので追いつけるかなと頑張ってみた…

race day prep

昨晩は別府選手が走っていたみたいだが、 自分はいつも通り朝練。 新ワークアウトに移行。 ちょっと強度は弱いかな。週末ガッツリ走るのが前提かもしれない。2ヶ月ほど、騙されたつもりで続けてみよう。

FTP and more

3時40分起床。トイレに行くと、後ろに嫁の姿が。 起こしてしまったようだ。罪悪感を感じつつも、4時FTP計測スタート。 最初の5分310Wで早くも悶絶。本番は大丈夫か。レスト中にSKIP BLOCKをいつの間にか押してしまっていて、20分TT出遅れ。270Wで入り、100回…

the McCarthy special

スケジュール的には3日間休めとなっているが、 短時間でやれるメニューをこなす。 ビルドアップ走9分×3本。なんとかスペシャルと聞けば、ロメロスペシャルが思い出されるが、このワークアウトもタップ寸前だった。ラスト3分の長い事。 時計が進まないので、…

回復走

今日はこんな強度なメニュー。 大した事ない強度だけに、何ともなく乗り続けられるのが重要なのかな。 長く座ってるとケツが痛くなって何度となくダンシングを入れざるを得なかった。 載せ忘れてた、昨日の昼メシ@唐崎商店。 ちなみにチャーシューは何枚でも…

啓蟄

今日は二十四節気の一つ、啓蟄らしい。引きこもっていたローラーヲタク達も、 外に飛び出していく。そんな感じでリーダーとのデュエット練。 2人だから、喰うか喰われるかだな(笑)リョウ君もパイセンもしっかり見送ってくれて嬉しいねぇ。 久しぶりに人と走…

Full shapes

今日は300W30秒インターバル。 30秒だけ牽いて後ろに下がる感じかな。 ラストの5分×2がキツかった。 でもやりきった。ダウン中にthe Pipettesが流れてきて、ほくそ笑む。明日はリカバリーの日。今夜はしっかり休もう。

ビルドアップ

180→240Wビルドアップ走15分4本。 地味にキツかった。地味に。FUJI ROCK20周年で、レッチリとベックが来るらしい。こちらも地味にラジオネタ。明日も頑張ろう。

モガツー

今日もSST、20分×3。 雪積もってるし、3本目は短縮しようかとも思ったけど、なんとなくやりきった。僕もローラー族。時間対効果を考えた結果。週末、天気良ければ、時間があれば、外走りたい。 誰かと走れれば尚良し。 今週末はどうだろうなー。

習慣

目覚まし4時半にセットしていたが、鳴る前に自然と目が覚める。いつもの通りワークアウトをこなす。 日中はPKO。廃止の話もあるらしいけど、存続させて欲しいな。

SST

今日は20分×3。230W平均で。 本数をこなすにつれ、心拍が上がってゆくが、 なんとか160台でこなす事が出来た。1、2本目はケイデンス100以上、 3本目はギア一枚上げて95くらいで。週2でやると良いらしいが、あと2週間、 winterplanのワークアウトをこなしてか…

有給

今日は今年度最後の取得になるであろう有給休暇。 トータル5日ぐらい取ったかな。15日は流れる。 ちなみに嫁の職場はなるべく流れないように取らせてくれるらしい(羨) 朝起きるとうっすら積もってる。アクティブリカバリーで流しローラーの後、筋トレにでも…

電池切れ

今日は20分×3本。メディオの下くらいかな。 150bpm以内に抑えたかったけど、3本目は若干、上回ってしまった。途中ガーミンの電池切れ、スマホもバッテリー切れ。黙々とメニューをこなした。ちなみにスマホではradikoでFM802を聴いている。 こちらも飽きなく…

完遂

3時30分、アラームがなる。 家族に迷惑かからぬよう、速攻で止めるのが肝。 途中、SUB2グループとバッタリ。「Go away,guy!」とコメントが出たが、邪魔したかな? ワークアウト中なので勘弁。グループライドも面白そろだし、タイミングあえばやってみたい。…

朝活

今日はちゃんと起きられた。最近は、このアングルがお気に入り。明日は、1時間45分のメニュー。寒いだろうけど、気合いで起きよう。布団から出るまでが鬼門。