読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びちょぬ練 80km

朝起きると日が差している。新聞の天気予報も問題なし。寒さも程々で気分よく9時前に出発。目的地は、最近定番の天の真名井。

いつものパン屋に立ち寄り、アンパン購入。ちょくちょく通うので店員も話しかけてくれる。

南に向かって走り、広域農道に合流。早速、東方へ向かうローディーと遭遇。今日は何人か、すれ違った。

一応、LSDというか、ベース作りの時季なので、心拍は抑え目にしておく。坂は165までが目安。正しい練習なのかどうか分からないけど。ケイデンスは低め、重めのギアで筋力UPを図る。

ボケーッと漕いで給水ポイントでアンパンを補給して折り返し。

白鳳高校の坂でポツッと雨が落ちたような感触・・・、空は暗くなったが気のせいか。

残念ながら感触は正しかったらしく、名和まで帰って来たところであっという間に本降りになってしまった。

しばらくは防寒装備が雨を防いでくれていたが、染み込んできてからが逆にとても寒かった。

行きにすれ違った人も折り返して再びすれ違ったが、今日は運が悪かったなぁと、思いは通じ合っていただろう。

岩本の方へは行かず、ショートカットして帰宅。アベ202W、147bpm。


写真撮ってる場合じゃなかったなぁ。