初 ”詣” 

昨年末の実走から約1カ月間隔が空き、東部の皆さんみたいに詣でもしてみようかと画策していたところ、
タイミングよく、hayashiさんから詣のお誘いを受ける。ありがたく参加させて頂く。


カインズホーム前に集まったのは、Dekiさん、Kumaさん、iTTさん、hayashiさん、nakaoni君、H原君。
yoshi-Rさんは現地集合されるみたい。湯郷って聞いた時は、どの辺かピンとこなかったけど、自分も直行すればよかったかな。

カインズホームを出発したときは全く心配していなかったが、現地に近づくにつれ、雪がちらつき、かなりテンションが下がる。


予定していたところよりかなり南下してしまったようだが、走れそうな環境になったところに車をとめて、着替えを済ませ、いざ出発。

コースが全く分からないので、ついていく。しばらくは片鉄サイクリングロードを走るようだが、注意事項にあった通り、車進入禁止のポールが沢山立っている。

途中、横断歩道や車道をまたいでいたので、その度に減速、再スタート。こいつに結構、足を使わされた。

大きな車道に出て、海の見える景色の良いところを走る。瀬戸内海、遠くに来たもんだ。まっすぐ道なりに進めば良いらしいので、短い時間ではあったが、何度か先頭を引かせてもらった。

Dekiさんが飛び出し強度が上がる。頑張って追走を試みるが、コブを登り切る前にいっぱいになってしまった。幸いコブを下った先のコンビニが折り返し点だった模様。遅れずに済んで良かった。


コシのない讃岐うどん、宇治抹茶プリン、野菜ジュースを補給。


準備が出来次第、おのおのが復路へ。ガッツリ組は後からスタートという事だが、準備にモタモタしていたら、ガッツリ組になってしまったw

Dekiさん、hayashiさん、nakaoni君とガッツリ組を形成し、ローテしながら追走。特にDekiさん先頭の時はキツかった。

無事に先頭集団を吸収し、片鉄ロードへ。ここからはマッタリと?(追走時比)スタート地点まで戻る。nakaoni君かと思っていたら、知らない人がトレインに連結していたり、面白い出来事もあった。


佐伯〜牛窓往復、100キロちょい、アベ30.0km/h、190W

ロングと言うには短いかもだけど、なかなかサディスティックな、LSDだった。


車で湯郷温泉に移動して、解凍作業。疲れが癒された。湯上りの牛乳はまた格別。



移動に時間が掛かるし、易々と来れるところでは無いが、都合があえばまた参加させてもらおう。




参加されたみなさん、お疲れ様でした!