おニューでハーフ

土曜日は1日出勤。ジテツウしたかったけど雪が残っていそうで止めといた。

帰宅すると宅配物。

GEL−DS SKY SPEEDっていうかっこいい名前がついている。

本当はサブ4を達成したら買おうかなと思っていたが、どうも今の靴が小さいようで、指の先にマメが出来てしまう。
購入先のZ-SPORTSのサイズ説明によると、普段のサイズの+0.5がちょうどよいらしい。いままでのサイズは27cmなので、27.5cmを購入。

早速、試し履きしてみると、指一本がギリギリ入るぐらいの隙間はある。でかかったかな?返品できますとの案内状も同梱されていたが、とりあえず走ってみよう。

ということで、夜のハーフジョグ。行き先は赤碕港往復+お台場公園往復。

スタートの一歩でいきなり左ひざ裏に違和感。しばらくしたら解消されてよかった。
さすがにサブ4クラスのレース用シューズとあって、GT-2110よりかなり軽快に走れる気がする。

最初の1キロの入りは5分半。あんまりタイム的に変化なしか。2キロ、3キロは5分ちょっと。10キロ走り終わったところで50分ぐらいってのを確認して、あとは上げず下げずのペースで淡々と。

今日は風もなく、とても走りやすかった。お台場公園を折り返すとランナーを前方に発見したので、追いかけることでモチベーションも維持できた。

23キロ、1:50:56、Av4:49min/km

靴擦れもなく、サイズ的にもちょうど良かったみたい。筋肉痛は多少あるが、許容範囲かな。良い買い物だったと思う。

道具の力でペースアップが計れそう。キロ何分で行こうか、塾長と相談しようかな。




慰労会もやりたいなw