こぎこぎ

夕食後、いつも通りローラー。

普段、月曜日はやっても回復ローラーぐらい。でも日曜日乗っていなかったので、久しぶりにタップホイールを使ってFTP向上トレを計測してみた。10分アップ後、20分1本、5分レストを挟み、もう1本、10分ダウンといった感じ。

1本目、240W、171拍

2本目、239W、170拍


1本目の最初は心拍計がアホになっていたので、実際はもう少し低かったと思う。
2本目のラスト5分は170から心拍が下がらなくなってしまったがワットベースのトレーニングなので粘りきる。

明日からは鉄下駄ホイールに戻そうと思うが、月イチぐらい計測してみようかな。

1年続けて5%ぐらい向上できれば。キツイけど頑張っていこう。