読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カズオさんを訪ねて三十里

燕趙園10時半集合。

あさひこさんはチェーン交換、自分は県選のエントリーをしに、フクハマに行こうと約束していた。

さてコース、三徳越えで行くルートもあるが、修行の為、あえて北東の風が強い、海側のルートで向かう。

あさひこさんも普段の練習から平均200Wで走っているので、風に関係なくそれぐらいの強度で進む。

多少のアップダウンはあるが、一定強度を保つなら、平地の方がやりやすいだろうな。

魚見台を越えてからはやや内陸に進路をとる。旭国際のあたりは交通量が多くちょっと走りにくい。

青島手前で、前方からローディー、H原君だ!

チーム練の帰りかなと聞いてみると、播中後に怪我をしてしまったらしく、まだ強度を上げられないようだ。

ただ、乗鞍にエントリーするよ!と高らかに宣言していたので、自分もそれに乗っかろうと思う。当たれば良いんだけど。

ローソンで補給を購入後、袋川へ。


定番の一枚。散り始めていたけど、花吹雪もキレイ。


フクハマへ。それぞれ目的を果たし、入り口付近に多量に積んである、とある箱(分かる人には分かるかな)をサービス価格で2人とも提供していただいた。とはいえ箱は邪魔なので、シマノのナップサックもいただき感謝感謝で帰路につく。

帰りは横風はキツイが追い風。それに甘えず、アベ200Wペースを保つ。

今日はアウター固定。ダンシングも信号スタートぐらいのみで走った。

無事、燕趙園に帰り着きスイーツ補給。

あさひこさんとお別れしたあとも東宝までは頑張る。が、結構疲れが出ていて脚が回らなかった。

帰宅して120キロ、アベ28キロぐらい、198W(往路205W)。なかなか楽しい練習だった。

もう少し暖かくなったら、山まわりで行ってみよう。