チーム練?〜大山周回サイクリング〜 

9時に4号のガレージに集合。2号は既に到着していた。
南風が強烈だったためちょっと遅刻。すんません。

今日の目的地は今期初の大山寺。マス釣り場のゲートが開いているか分からなかったのと、登ったことが無かったので旧犬挟峠経由で行くことにした。

今日の感じだと峠に行くのも結構キツイかな、と思っていたら案の定。強烈な南風に脚を使わされる。
ローテで風除けしながら・・・と思いつつも、みんなバラバラ、さすがブラック団w

それでも犬挟峠の登坂区間に入ると風除けがあって割りとスムーズ。つづら折りとガードレールの景観が何となく好みである。

途中、倒木があって道を塞いでいたが、車で通りかかったおっちゃんと退かす。無事に作業できた。


登坂も皆、無事完了!

ここから少しばかり下って蒜山スカイラインへ。ここからは先週と同じくアウター固定で筋トレ風に走る。

鏡ヶ成到着。左折して下り。

ここの下りは落車をしてしまった嫌な思い出が・・・。相変わらず下手な下りだけど無事に下り終えて、ホッとした。
最近なのか、カーブに黄色い縞々ラインが引いてあった。注意喚起なのかもしれないが、ちょっと走りにくい印象を覚えた。


奥大山を抜け、定番のショット。今日は観光バスが来るほど大繁盛。

桝水で給水し、いつもの茶店へ。ここで先着していた5号?と合流。
昼食は親子丼。大山地鶏使用ということだったが、美味かった。
どこかにいそうな味のあるおっさんと、マドンナ娘?に4号ご満悦。
ハンガー気味だった2号も肉うどんで復活した模様。

香取方面を下る。長い下り直線でどれだけスピード出るかなって思ったけど、風でハンドルがぶれるのでとても怖かった。

一息坂峠を抜けて船上山方面へ。ダム周辺ではピンクの山桜?がとてもキレイだった。

赤碕総合公園で5号と別れた後、最後のFOOTWORK坂もアウターで。平均5倍近くワットが出てたんで満足。

帰宅して110キロぐらい?アベ21キロ、186W

みんなでワイワイと走れて、楽しかった。お疲れさんでした。


次の連休は、新小屋峠TT、中津が開いてたら緑資源にも行ってみよう。