読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイクルフェスタ

雨予報なので、休養日と決め込んでいたが、朝起きてみると走れなくない天気。
例年のごとく組合行事があるので河川敷まで、ミニベロで自走。

昨日のリカバリー走・・・、というわけにはいかない南風。
特に自転車道を南向きに進む時は20キロを余裕できってしまうほどキツかった。

今年の行事はデモ行進がなく、1時間も掛からずに終了。

あさひこさんと桜の競技場であるサイクルフェスタに行ってみることにした。

自転車道はほぼ並びながら、そこそこのペースで。相変わらず向かい風。

市街地は引いてもらって、西高過ぎてからは自分が前へ。

まあまあのペースで踏んでいたが、しっかりと後ろについてこられたので強度UP。

後ろからプレッシャーを掛け続けてもらえたお陰で、桜の競技場登り口まで緩められず良い練習になった。


競技場につくと結構な人。バンクの中では子供が沢山走っていた。


今日のお楽しみの一つ、無料昼食。ごちそうさまでした。


昼食後は2人交代でちょっとだけバンク走行を体験。久しぶりにピスト乗ったけど、全然乗れなくなってた。

その後、スタッフの方のSUPERSIXを試乗。坂を上れなかったのは残念だけど、良いバイクなのは伝わった。
あさひこさんは偉く感動していたので、来年の誕生日には逝ってしまうかもw

世代別TTや、高校生の練習を見学したあと帰宅。


乗れない都合が実走出来て良かった。明日は休んで、また3連休頑張ろう。