はしご練 〜デジモノに振り回される〜

8時すぎに自宅出発。hayashiさんが佐谷TTされるようなので、運がよければご一緒出来るかなと佐谷へ向かう。

ルートは自宅〜東郷池〜波関〜三徳〜佐谷。昨日に引き続き、風が冷たい。半パンは失敗だったかなと出た時は思った。

あさひこさんが先日、アウター固定のシッティング縛りでTTしに行かれたということなので自分もしてみる。
波関峠でケイデンス70を保とうとすると、とても苦しかったが一回上げとくっていう意味では良かったのかも。

三徳越えは低ケイデンスになるところがしばしば。心臓には優しそうだが、これからTTしようかって時にすることじゃなかったな。
車に乗ったH田兄さんが下りて来たので手を振っておく。

ピークを越えて下り(寒い)、TTスタートポイントに着いたが誰もいない。みんな県大コースに行っちゃったのかも。

上って向かえば練習に間に合いそうな時間だったので、EOLO掲示板にカキコ。
ん〜、うまく投稿できないな(帰って見ると、とんでもないことにw)。

四苦八苦してると、後ろから声が。hayashiさん、ご登場。

今日は熱があるので体調が悪い様子。それでもTTにお付き合い頂いた。



hayashiさんの合図で同時スタート。サイコンをポチッと押す。

ドラフティングしないように間隔を空けて、ってする必要がないほどのダッシュ。みるみる差をつけられて行く。とても熱がある人の走りには見えない。

自分は心拍がやっと160を越えるほどの低空飛行。ギアも落ち着かず、バタバタしながら、必死に追いかける。

最初のヘアピンに入ってやっと心拍が上がり出し、二回目のヘアピン過ぎでhayashiさんをパス。やはり苦しいようだ。

ワットとケイデンスをみながら一生懸命漕ぐ。緩い区間もなるべくワットが落ちないように。

ループを抜けて、残りあとちょっと・・・、ピッー。

Auto Power down 10、9、8、7・・・。

あー、やばいサイコン止まってた・・・orz

ゴールまであとちょっとだったので、何とか頑張りきってゴール。

かなりのやっちまった感に浸っていたが、hayashiさんのタイムを聞いて少し救われた。
どうやら、自分は16分台でゴールしていたようだ。

追い風参考ながら、良いタイムが出ていて良かった。また改めてTTしにこよう。
ゴール地点でしばし談笑して下山。



来た道を帰り、燕趙園前を右折し東へ。筒地?の農免を通って県大コースへ。
練習されているところにギリギリ間に合った。
自分も2周回ほどボチボチのペースで回る。ブレーキ要らないよとhayashiさんに教えられていたが下りは怖かったなぁ。

追い風に乗って自宅まで、天神橋〜東宝はいつも通り下ハン持ちで。40キロ巡航が気持ちよかった。

信号を待っていると、東に向けて出動されるgozaru2さんに遭遇。今日はいろんな人を見かけたな。


帰宅して109+5キロ アベ26.7キロ 203W。


日曜日はちくさHC。 結果はあまり求めず、レース強度を体感しておこう的に頑張ろう。


今日のおやつ。チビチビ食べるのには悪くないかな。