読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第10回 ちくさ高原ヒルクライム大会

朝6時前出発。GWの渋滞もなく、1時間半ちょっとで到着。受付20分前だったにも関わらず駐車場には車が沢山。
2号さんも先着されていた。

受付済ますと小雨がぱらついたりしたが、暖かかったので半袖半パン。

ローラーで軽くアップ。

集合時間。前回はスタート地点にみんなが現地集合てな感じだったが、今回は駐車場から全員で下る。

本部近くに超高級自転車が。Cerveroの軽いフレームにLightweightホイール。周りの人からも注目の的で、指を2本立てている人もいた(笑)

いよいよスタート。今期初のヒルクラレース。ちょいと緊張。

序盤は予想どうり集団で進む。前回よりゆっくりした流れ?に感じた。中切れが起きたりしたがダッシュして先頭集団にぶら下がる。

頑張って付いていったが心拍が185ぐらいまで上がっていて、さすがにもたないだろうってことで脱落。
千切れた後はホントしんどい。心拍180、ケイデンス80ぐらいでひたすら耐えるのみ。ヒルクラってこんなに苦しかったっけ?って程に苦しかった。1本目終了。

しばし時間が空くのでローラー回して回復に努める。

2本目も同じように下ってスタート。2本目は早々に千切れる(笑)
ケイデンス高すぎかな?ってことで75をターゲットに。それでも心拍は後半に向けて上昇して最後の10%坂は185ぐらいまで上がっていた。1本目程ではなかったが、ほんと苦しかった。

リザルト

1本目
  35分40秒ちょい? 270W (37分25秒)

2本目
  25分40秒ちょい? 280W (25分30秒)

合計
  61分21秒 57人中15位  (62分55秒)

()内は前回。1分半ほど短縮できた。1本目で結構ついていけたのが大きかった。
逆に2本目は落ちた。1本目もだが、今日は千切れてからは一人旅。バトれる人が居なかったのは残念だったな。

やはりまだまだ力不足。ローラートレ頑張って、次回は300Wが出せるように日々努力しよう。

来週は県ロード。しっかり疲労を抜かなきゃな。


参加されたみなさん、スタッフのみなさんありがとうございました。お疲れ様でした。