高山を目指して

9時過ぎに東へ向けて出発。

昨日のラントレの筋肉痛はあまりなかったのだが、体が重いというか、気が重いというか、頭も起きてない感じで、低調なワットをはじきながら東郷湖へ。

周辺で日本海未来ウォークというイベントをしていたので、賑やかだった。

ローディーも何人か集まって記念撮影してたり、周回してたりしてた。自分は波関へ向かう。

イメージとは程遠い走りで呼吸も苦しく、今日は走れない。とりあえず峠越えたトコの自販機で給水して引き返し、流し練しましたって事にしとこうと思った。

赤コーラを一口飲むとスッキリしてきたので、当初の予定通り、緑資源を目指す。

TT出来るほどの元気はなく、心拍165ぐらいで淡々と上りをこなす。

幸い、気候は涼しく、小鹿渓を眺めながら上るのは気持ちが良い。

道も補修作業を進めていて、凸凹形状も以前より少なくなってきている気がする。

しかしながら、木片というか、障害物が沢山落ちていた。誰かが掃除とかするんだろうか。

かなりキツかったけど無事に中北トンネルに辿り着く。ミニベロ乗りの老紳士が休憩中だった。なかなかのツワモノ。


世の中は意外とうまいこと出来ている。


ホントは河原側に下りて往復ビンタと行きたいところだったが、無理せず引き返す。

下りは上り以上に障害物が障害となる。ゆっくり気を配りながら下ったが、石も沢山跳ねてしまったし、下手したらパンクしてたかもしれない。

鳥取方面の人は、河原側から上って、引き返すのがしばらくは無難かもしれないな。

帰宅して96キロ、Av25.3、204W。

再来週の態勢は整ったとは言い難いが、それなりに乗れたので良しとしよう。