フラッと30

腰が本調子にならないが、ロング走るなら今日しかないと思い、LSDを敢行。
風は強いが、幸い雨も降りそうに無い。

本当なら東郷池3周すれば、仕上がった感が得られるが、いつもの平坦コースを選択。
突き当りまでを2往復すれば大体30キロになる公算。

ゆっくりキロ6分ぐらいを目安にするつもりだったけど、サブ4ペースで淡々と。
右足のアーチのあたりが違和感があるが、痛みではないので気にせずに。
今日はLSD用クッション厚めの靴で走った。

ウインドブレーカー着て走り出したが、蒸れる。1往復目でウインドブレーカーを脱ぎ、
ゼリー飲料1個補給。

再び走り出すと、汗が冷えて寒かったが、乾くとちょうど良い感じ。
西向きは結構な向かい風でキツかったが、逆に折り返した復路は追い風になるので助かった。

後半、足腰にガツンと疲労が来るかなと心配したが、酷いものにはならず、ひと安心。

ダウン含めて32キロの3時間走。アップダウンが無いのが物足りないが、態勢は整ったかな。
暑さとオーバーペースに気をつければ完走は出来るはず。

残りの10日間は10キロまでにとどめて、レース用シューズの選定に充てよう。