読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2011年 年納め

早起きして後輩をお迎えに。行き先は蒜山ベアバレー。
スノボは今日がシーズンイン。

天気は快晴だが、放射冷却で下はツルツル。
蒜山での外気温マイナス9℃。こんなに寒いのは初めて。


無事に現地到着。風も無く、コンディションは良好。

まずは手探りで数本。シーズン1本目はいつも緊張する。
ある程度、感覚を思い出したので、今日はスイッチの練習。
腰が引けて格好悪いが、ひたすら練習。

9時から13時まで午前券でしっかり滑って、結構滑れるようになった。
久しぶりにボードでの成長がみられるかな。

寄り道して15時過ぎに帰宅。しかし良い天気だったな、風も無いし。
明日は乗れなさそうだし。日没まででもちょっとだけ乗りたい。

米北が3点目を決めて勝利を確信した後、東へ。
バイパスを東に進み、潮風の丘を上り、燕趙園経由で自宅まで。

出だしは良かったが、橋津あたりから日陰になり寒くなる。
しかも下は結構濡れとるし。

パンドーラ過ぎの温度表示は1℃。昼間の暖かさは何処へやら。

北条に帰ってきた頃はしっかり暗くなり、轢かれないように気をつけながら。
由良商店街の電飾が結構キレイでなかなか良かった。

帰宅して54キロ、Av29.4キロ、212W、153bpm。
一応、校正は昨日しておいた。出力的には多分こんなもんだろう。

***

簡単に2011年総括。
今年はロードに納まらず、裾野を広げた。
マラソン、MTB。

特にマラソンに関しては、自転車練の時間を割いて取り組んだ。
結果としては、2本のフルマラソンを満足いくタイムで走りきる事が出来た。

逆にロードに関してはあまり結果を残せなかった。
山をアタックする回数が少なかった気がする。苦しい練習を避けてしまった。


ちょっと早いけど、2012年の方向性。
基本的には2011年の継続。

MTBイベントに出て、久しぶりにチームも良いなと思った。
原点に立ち返り、岡国エンデューロあたり出てみたいな。

MTBは性格的にビビリなので、特に楽々しくやりたい(苦笑)

片やロードは強力な仲間も増えたので、チーム練的なものをして、甘い自分を追い込みたいな。

富士山や沖縄とか、遠征も出来たらしたい。

モチベーションと体調の維持。怪我無く1年過ごしたい。

やりたい練習をし、出たいイベントに出る、自由奔放に楽しくやっていこう。ブラック団らしく。







来年もよろしくお願いいたします。