琴浦町元旦マラソン大会

20年ぶりだろうか。

当時はもっと参加者が居て、賑やかなイメージだったが、
とてもこじんまりとしたイベントになっていた。


場所も何年か前からは総合体育館前に。

知り合い居ないだろうとロンリーを決め込んでいたが、
なんと、あさひこさんが先着していた(サンクス!)。

ラジオ体操を久しぶりにガチでやって、スタート場所へ。

サクッとスタート。若い子が勢いよく飛び出したので、
自分も調子に乗って、勢いよく飛び出してしまう。

地に脚がついてない走りで、フワフワしている感じ。
最後までもたないかも。

バテてきたら1人に抜かれ、少し冷静になる。
折り返し点手前までに2人に抜かれたが、その人達に付いて行く。

付いて行ったら先頭まで追いつき、先頭の人をパス。

残り1キロから頑張りどころだったが、1番だった人には離されてしまい、
何とか耐えてゴール。

5キロTT、ほぼ20分ジャスト。短いとはいえ、めちゃくちゃキツかった。

15年ぶりに体育協会のおねえさん(当時?)にも再会出来てとても有意義な時間が過ごせたな。


一年の計は、元旦にあり。


今年もよろしくお願いします!