読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪中2時間走etc...

土曜はいつもどおり、あやめ池で2時間過ごす。

本日、朝起きたら、みぞれが降っている。絶好のラントレ日和。

2度寝してしまったが、10時出発。ニット帽、ネックウォーマー、グローブは
雪山仕様。なので全く寒くない。

しかし、狭い道はびっしり水たまりが溜まっていたので、そろーりと駆ける(チめたい)。

鳴り石の浜まで行って折り返し。姫路ナンバーのハイエースなどなど、サーファーは熱心だな。

汗で体が冷えたのか、急に便意をもよおす。菊港の公衆トイレで軽量化し、再出発。
1度止まると掛かり出すのに時間がかかる。

今日はまったりとLSDペースで。2時間ほど走る。
途中、横腹痛、神経痛が来たが最後の方はなぜか持ち直した。
22.36キロ アベ5:21/キロ。

***

今日は親父の誕生日。
味園で唐揚げを予約しておいて持ち帰った。
相変わらず、でかくて美味い。食べきれなかった。
冷凍からあげが商品化されているので、今度、都会で売り出すらしい。

親父と2人でワイン1本空けたら、泥酔してしまった。
こちらはまだまだ修行不足。

ちゃんちゃんこ着せるまであと4年。
大人にならないけんなぁと思う今日このごろ。

***

「運命の人」がドラマ化されているが、山崎豊子の作品が好きだ。
白い巨塔」、「不毛地帯」、「沈まぬ太陽
どの作品もレアチーズのような重厚感があってお腹いっぱいになる。
白い巨塔は古い原作本が本棚に入っているので、おかん譲りかな。
ちなみに東野圭吾も好き。これは親父譲り。

まったりと読書にも浸りたいが、なかなか時間が作れない。
ローラー時間は削れないし、ネットサーフィンの時間を削ればなんとかなるかな。


酔いがまだ冷めないので、駄文失礼。