熱冷めやらぬうちに

土曜日はいつもの場所で筋トレではなく、野外で芝出し、筋トレ。

水分をしっかり含んだ芝は1束10キロオーバー。
500束程、軽トラに積んだりおろしたり。最後の方は握力が無くなっていた。

ローラーは20分×2。1本目220W、105rpm、2本目240W、96rpm。
回転が低い方がワットが出しやすいかな。


明けて今日は山遊びに。メンバーは合宿1day組と、チャリ以外では初となるH原君。
ファミリーマートで合流してハチ北へ。

行く途中で覚悟していたが、吹雪いていて結構寒い。頂上付近はガスっていて視界悪し。

電光掲示板もパタパタと。−5℃くらいだったかな。フェイスマスクも凍る。

午前中は下のほうで林間に入ったりしながら楽しむ。

昼からはモーグル兄さんを本業に集中させて、ボーダーはハチ高原へ。
頂上リフトを使って降りずに、下山コースをみんなで滑る。
相変わらず結構な急斜面だったけど、みんな上手に降りていた。

ハチ高原のパークは、話しには聞いていたけどアイテムだらけ。ビックエアーを横目に見ながら、
申し訳ない程度にミニキッカー、BOXを舐めておいた。

ハチ北に再び戻り、小1時間、小娘とガッツリ。ガッツリいかないと置いていかれそうなので(汗)
来シーズンは特攻隊長を脅かす存在になってしまうかも。。。

あっという間に1日滑りきってしまった。楽しい時間はあっという間に過ぎるな。


鳥取に帰り、札幌亭でみそバター大とライス大でメシもガッツリ。帰宅、入浴後のビールがまた美味だった。


来週は天候にもよるが本業?、サイクリング協会主催の月例会に自走で飛び入り参加の予定。