鳥取マラソン2012

6時、4号をピックして倉吉出発。
7時には到着。受付を済ませ、軽くアップをする。

子供さんの付き添いで来られたhayashiさんらにご挨拶。

最後の軽量化にも成功し、9時スタート。

入りの1キロは5分12秒だったものの、その後は5分を切るペース。
ちょっと速いかなと思ったけど、まわりの流れに任せる。
途中、元旦に再会したM田おねえさん、H原くん、チャマさんの声援を受ける。
姿を見かけると元気になるから不思議。まぁまだ序盤なので元気なのだが。

ハーフ越えた後の平坦で疲労感を感じてくる。やっぱりちょっと突っ込みすぎた?
まだまだ距離があるし、精神的に参った。
それでも布勢まで来ると少し回復。でも残り12キロもある。ここからが頑張りどころ。
長い直線。折り返しまで耐えられれば。という気持ちで頑張る。前回よりも脚に余裕はあったが、
とにかく長い直線だった。

折り返してやや下り基調。こっからスピードUPして・・・、と思っていたが左ふくらはぎに攣り気配。
だましだまし走ることしか出来ない。給水所でアクエリを一杯しっかり補給。
冷たい雨に打たれながらなんとかゴールまで辿り着いた。

タイム 3時間30分46秒。目標のサブ3.5ならず。

結果はあと一歩という感じだったが、ラップ、キロ5分は切れたし、
現状の力は出し切れたと思う。なので悔いは無し。

塾長、2号のゴールを見届け、昼飯後にフクハマへ。
今期のレベルアップ?アイテムを受け取って帰宅。4号も体に引き続き、バイクの軽量化に踏み切りそう。
本業もいよいよ本腰入れて頑張らねば。

皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。