読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

県大コース試走練

hayashiさんに声を掛けていただき、今日は県大コースの試走。

9時半過ぎに家を出発。会社で用を済ませた後、桜の競技場へ。

登り口で高校生が休んでいたので、挨拶した後、そのままコースイン。
400W越えで入るが、結構坂が長く、後半は300Wを何とか越える程度。
右折して周回コースへ。アウター固定では微妙にギアが足りない。
ピークまではインナーで。

登りきると気持ちの良い下り。日陰だし涼しかった。ゴミもたくさんあるけど、
落車はしないだろう。

アウターのまま登り、未舗装路区間へ。振動はあまりないが、結構フラつく。
本番はまっすぐ走ってまわりに迷惑掛けないようにしないとな。

ここからは鬼門の下り。曲がるところでタイミングがあわず2周回ほど行き過ぎるw
周回を重ねるうちになんとなく良い感じで曲がれるようになった(当社比)。

鳥取の皆さんの到着には時間が掛かりそうなので、
周回部分を桜山荘看板前でLAPとりながら走った。

4:30  264W
4:48  244W(緩めたのが良く分かる)
4:41  262W
4:36  256W
4:37 260W
4:32 265W
4:33 264W
9:01 266W (2周分)
5:51 214W (競技場まで)

競技場まで行くと、hayashiさん、dekiさん、nakaoniくんが到着していた。
補給していると、中からK田先生が出てきて、「大体4分半ですねぇ」と言われる。
知らん間にLAPを取っていただいていたようだ。
初めてのコースなので参考にしたかったとの事。

hayashiさんがとりあえず10周はしとこうかなということで、みんなでスタート位置へ。
最初はクライマーのhayashiさんが前に出られていたが、自走でお疲れのご様子。
dekiさんが前に出られたのでついていく。視界に捉えていたのは4周回ぐらいまでかな。

7:15 299W(スタートから1周して桜山荘看板まで)
4:28 266W
9:02 256W(2周分)
4:39 250W

5周で緩めた。ゆっくり走られていたhayashiさんが復活して追い越されたが、未舗装路で
パンク。本番は運にも左右されそう。とりあえず8周して終了。合計22周回。

パンク修理中、あさひこさん登場。Di4搭載だが、dekiさんに勝てるかな?

皆さん帰路につかれるということで、波関までご一緒することに。
旧福田商店ローソンまで補給に向かうが、ペース、向かい風がきつかった。

そこから三朝までは緩かったが、A田くんが加わると、強度が少し上がった。
nakaoniくんと波関へ。斜度は緩いが向かい風強し。山側の方が返って楽だったりして(汗)
泊ICまでぼちぼち頑張って帰路へ。追い風基調でスピード出てるけど、全く力入らず。

お台場公園まで戻ってくると偶然にもgozaruさんファミリーにバッタリ。
お話したら少し元気が出た。

帰宅して137キロ。結構距離稼げたな。

脚よりも変態焼けした日焼けが痛い。今日は暑かった。

みなさんお疲れさまでした。