2012  バイクカーニバル

連休後半1発目は県トライアスロン協会主催のバイクカーニバル。
前日からの雨で開催どうだろうと思っていたが、結構するとの事。

今朝もすごい降り。正直萎えたが、とりあえず皆生に行ってみる。
コンビニによると、いかにもって人が数名。駐車場に行くと、
車がたくさん。さすがトライアスリート

nakaoniくんが先着していたので挨拶。カリスマさんにも無事会えた。

おもしろ開会式終了後、パックを6つぐらいにわけて出発。
今日は悪天候の為、前半部分をカットし、90キロのショートコース。
スタート時には雨が上がっていたが、仕方がない。

nakaoniくんとどのパックで行こうか?って話をしてたけど、結局流れで最終パック。
カリスマさんはじめ、強そうな人ばかり。

いよいよスタート。前半部分はコースがわからないので集団内でコバンザメ走法。
広域農道に入り、本宮あたりを下ると、少しペースが上がった気がするが
集団はあまりバラけず。やはり白鳳高校坂か。

ラピスパあたりからnakaoniくんの引きで、白鳳高校坂は自分が先頭で入る。
とりあえず300Wあたりを目安にと思って上っていたが、
カリスマさんとオルカ乗りの方(後で皆生チャンプと聞く)にかわされる。
カリスマさんは緩められたが、チャンプはどんどん先へ。

長い下りで追いついたが、かなりの少人数になった。最終的には5人ぐらい?
単独走ではまず無理な速度域でどんどん進む。苦しいけど楽しくてしょうがない。
チャンプに大部分仕事をしていただいたが、みんなで回して中山エイドへ。

エイドはお楽しみのパスタ、バナナ、オレンジを補給。

腹ごしらえした後、復路はnakaoniくんとランデブー。
向かい風できつい部分もあったが、強度を維持してゴールまで。
431を越えたとこでタイヤがパンク。ゴール直前でよかった。
ゴールまですぐそこだったのでそのままで。よく見たら両輪パンクだった。

走行距離90キロ、アベ31.4キロ 234W(往路31.6 225W、復路31.2 242W)
往路はコバンザメの前半部の出力が低かったようだ。
距離は短くなったけど、なかなか強度の高い、良い練習になった。



ゴール後はまたしてもパスタ、わかめスープを戴く。美味かったなぁ。

OUで疲れを癒した後、帰路へ。

みなさんありがとうございました。お疲れ様でした。