米子ロード練習会

久しぶりに西部の練習会に参加。
朝起きて寝返りうつと、右足のふくらはぎがピキーン。張りを覚えたまま、東山へ。
毎度の事ながら準備でモタモタしてしまい申し訳ないっす(汗)

今日のメンバーは、しばけいさん、タカボさん、F田さん、nakaoniくん、N村くん、ツム弟くん、
自分の7名。

行先はあまり良いイメージのない南部周回錬。河川敷はボチボチローテ。
周回コースに入り、まぁ、まったりいきましょいやペースで上っているとしばけいさんが、
ペースアップ。お約束通り、遅れ始める。

やっぱりBチームですね、タカボさん。と振り返るとガッツリ千切れてる・・・。

下りは遅れ気味だったツム弟くんと回して、緩めていた先頭集団に復帰。

平地でタカボさんを緩めながら待っていると、車がはねたペール缶の切れ端のようなものが
集団の方へ、危うく集団落車を招くとこだった。

2周目のダム坂はN村くんが強く、インターバル的に何度もアタックしていた。

3周目はしばけいさん、F田さん、nakaoniくんの4人になった。
2段坂でしばけいさんがペース上げるも誰も反応できず。
ピークが見えて、緩めたしばけいさんをかわしにかかったが、山岳賞に届かなかった。

ローソンで休憩。ガリガリ君ウマすぎ。

タカボさん合流後、河川敷周回錬へ。1本はついていけたけど、2本目先頭に出た時に足が攣り気味に。今までだましだまし走ったけど、ついに終了してしまった。情けない。

ゴールスプリントを見届けたあと、東山へ帰還。85キロ、216W。

傷心ツムツム兄ちゃんが合流し、2LCT、nakaoniくんとひの木家で昼食。
FP3&5だから、やっぱエースはドグマっしょ!って話で落ち着いたと思うw

大山がとても映えていたので、散歩がてら登ってみる。
山ガールはわんさか居たけど、4歳ぐらいの女の子(途中で引き返しちゃったかな)、
白い犬(こいつは舌出しながら頂上まで登ってきた)に刺激を受けながら無事登頂。


頂上付近はさすがに涼しかったなぁ。

淀江ゆめ温泉で疲れを癒し帰路へ。ええ一日だった。