久々ロング練

今日はツム弟くん主催の練習会に参加。

自走で行きます宣言していたので自走で東山まで。
6時半に出発。風もなく、気温22℃。とても快適。
ギア掛ける事なく淡々と。10分前に到着。

今日のメンバー、しばけいさん、F田さん、ツム弟くん、自分の4名。

しばけいさんの持ち時間が少ないという事で、行き先は桝水までヒルクラ1本。

河川敷はボチボチペース。みんな脚を温存してる感じかな。
カーブで少し膨らんでしまい、対向車とヒヤリ。今日はクラクション鳴らされる場面も
あったし、気をつけないとな。

あぁ、ここが例の踏切かぁなんて思いながら通過、信号まで来ると、ツム君からゴールは看板までとのアナウンス。
ビューラインの看板が左手にみえる。確かに良い眺め。みんながあまり前に出ないので結構長く引いたか、左折する所はF田さんが先導してくれた。

ペンション村過ぎるとしばけいさんがペースを上げる。ついていきたいところだが、程なく千切れる。いつものパターンか。

後ろをみるとF田さんが居るし、緩められない。行けるペースで頑張る。
ゴルフ場坂を前にしてしばけいさんとの距離が縮まってきている気がする。
早出の鬼練ダメージがあるか?ゴルフ場過ぎたあたりで捕まえる。
放牧場の緩いところで後ろに着かれたので、休ませてはならぬとペースアップ。
逃げ切りに成功し、今日の山岳賞は頂いた。

東山から看板まで19.89キロ、53分54秒、250W。TT区間は何分だったんかな。
たぶん270〜280Wぐらいで登ってたと思う。

みるくの里でソフトクリームを食べる予定だったが、まだ準備中。
仕方なく、東山近くのローソンでガリガリ君を補給しに戻る。
サイコン止まってて、河川敷までデータがワープw

ゴールスプリントはF田さんと、ツム君をお見送り。

ガリガリ君補給後はしばけいさんとはお別れ。
僕も帰ってもいい感じだけど、まだまだ腹ペコのお2人に付き合う。

第2部は水曜トラ朝練コース。1時間で帰ってこれますよという事だったがキツかった。
F田さんの引きが強くてなかなか前に出られず、スプリントポイントはツム君に全部持って行かれた。いつ千切れてもおかしくなかったけど、なんとかついて帰れた。
33.8キロ、60分22秒、アベ33.6キロ、224W

同じローソンで、2回目のガリガリ君。ここで皆さんとお別れ。

あとはサイクリングペースで帰るのみ。風が涼しいのは歓迎だが向かい風。
名和ポプラでうどんを補給し、ポート赤碕のポプラで本日3本目のガリガリ君

帰宅して137キロ(ホントは145ぐらい?)、1400up、アベ28.7キロ、209W。

来週のイベント、自走で行くかは悩み中。天気だけが心配。

あ、あとガードレールもw