読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にツールド大山

合同練習会と言ってしまえば、それまでだが、お祭りのような楽しいイベント。
今年は天候もボチボチもって無事に開催。
朝イチ一旦は自走で向かおうと考えるも、午後は雨の確率が高いということで、車で蒜山道の駅へ。

参加メンバーは東部から主催者hayashiさん、initialTTさん、dekiさん(自走w)、nakaoniくん、H原くん、
西部から、タカボさん、F田さん、ツム弟くん、・・・そして地元民、お久しぶりですyoshi-Rさん。

第1CPは鏡ヶ成。スカイラインの登りはウォームアップな感じで。

第2CPは下三本杉のコーラ自販機。東大山の下りは慎重に。TTさん、yoshi-Rさんについていけず。
一回上るところでランナーがいたが、yoshi-Rさん情報だと、週末ランで大山周回する変態かもとのこと。

第3CPは香取手前のトイレ。dekiさんが強度を上げる。後々の事を考えるととてもついていけるペースじゃない。
自分は千切れるがF田さんはついていっている、すごい。今日はF田さんが積極的に鈴を付けに行ってくれるので
楽が出来たかな。敢闘賞。
ツム君に拾ってもらい、追走。時折ツム君に離されたりして、強度高くキツかった。後ろについてたタカボさんがいつのまにか
nakaoniくんにすり替わるというイリュージョンには笑えた。一息坂の手前でF田さんは捕まえたけど、dekiさんには追いつけず。

休憩中、gozaruさんが風のようにやってきて、風のように去って行った・・・、次回は是非ゆっくりと。

第4CPは博労座・・・、ではなくアタックポイント。第2〜3CPでかなり消耗していたので、ゆっくり登ってもいい感じだったけど(汗)

で博労座までTT。15分5秒、289W、184/194bpm
後のことは知らんと全力で、hayashiさんに次ぐ2番手だったが、もうヘロヘロ。下ってお家に帰りたいぐらい(笑)

今夏、朝イチ無理やりソフトクリームを作ってもらったお店で補給。ツム君に言われてパン食べといて良かった。

第5CPは地名知らない。登り手前の分岐。桝水からここまでは割とまったり行かせてもらう。
とここで、H原くんにトラブル。膝を痛めたらしい。残り2山、大丈夫か。

自販機でコーラ補給後、一つ目のコブへ。ここでyoshi-Rさんが飛び出し、hayashiさんと追従。元気なのはこの2人か。

御枕から最後のアタックポイント。まったり行くんかと思っていたら、yoshi-Rさんに差されるから早めにとhayashiさんが
抜け出す。自分は心臓も元気、出力も出てる、頑張れそうってことで、抜け出したhayashiさんをかわし、単独の逃げ。
こっちの斜度ぐらいが大山より自分に合っている。登り区間は逃げ切り成功。平坦になると、なんとなく懸念材料。
後ろをみるとやはり、振り返るとyoshi-Rさんは今年も健在。ただリードが大きかったので鏡ゴールは頂いた。

鏡でH原くんとアシストTTさんを待つ。回収したほうがいいんじゃないって話も出たが、頑張って登ってきた。
dekiさんとはここでお別れ。帰宅したら250キロ、いやぁ変態だ。

あとはスカイラインをのんびり下って(タカボさんはええスピードで)道の駅・・・、のはずが平坦好きのみなさんはやはり腹ペコらしい。
ツム君がコブで掛ける、追従するが、ガーミンがなぜか電源OFF。鏡から計測止めちゃってたorz
ゴール前ではnakaoniくん、TTさんに差されて終了。

100キロ、アベ24.4キロ、227W(スカイラインからのデータ含まず)。

着替えてから、2年前と同じ店でジンギスカン。あんまり食えんかなと思ってたけど、メシ3杯いけた。美味かったなぁ。

来年も、よろしくお願いします。


来週は淀江のサイクリングイベントへ。天気良ければ自走の予定。
久しぶりにブラック団で走れるかな。