サイクルカーニバルin淀江

朝7時自宅出発。涼しいし、追い風基調。清々しくサイクリング。
途中ポプラ前でチャマさんとご挨拶。復活なによりです。

淀江ローソンで補給後、initialTTさん登場。おひとりだったので鳥取からの参加者は少ないのかな。

会場に着いたらカッキーさんが先着されており、その後、会社の面々も続々到着(チームジャージ初お披露目おめでとうございます)。久々サイクルイベント参加のあさひこさんも自走で到着。

開会式、ゲスト宇田川アナの軽快な挨拶の後スタート。

サイクルマラソンでご一緒いただいたパンターニさん、CLinkのアンカー乗りの方がいらっしゃる。一発目の坂で前へ。やはりサイクリングにはならないな(笑)

本宮の泉前でTTさんに引いてもらった後は再び前へ。ここではチーム禅の方が力強く、集団は分断。下りに入るとパンターニさんが前へ。

大山ヒルクラコースに入ると自分が前へ。みなさんの登坂力を伺う。再び下るとパンターニさんが前へ。今日は終始こんな展開だったかな。

植田正治記念館前のくだりで離されるとしばらく1人旅。ビューラインも風が強くなかなか進まない。

ガンバリウスの前で捕えて観光道路の前で一時停止。ずいぶん待たされると赤ジャージの方が追いついてきた。第一CP、青年の家までは3人で。ここでは生プルーン、お茶をいただく。
後ろにいたTTさんも追いつかれてきた。捕まる前にそそくさと出発w

香取までは長い登り、2人を引き離し、ささっとスタンプをいただいた後、下る。まぁ追いつかれるでしょうってことで。中山までは下りだけど向かい風でややキツかった。

中山エイドではバナナ一本、お茶をボトル一杯補給。
農道までの登りで前を引くが皆さん遅れ気味な感じ。

赤ジャージの方は千切れてしまったようだがパンターニさんは下りで前に出られる。
登りで引き離す。タイミングのあやで信号でお別れになってしまった。

後は一人旅。脚切れもなく無事に帰還。
65.79キロ、1260up、 2:14:45、 アベ29.3キロ、228W

昼食は大山おこわ、サザエのつぼ焼き、すいとんなどご馳走になる。隅っこでかき氷売ってたけど美味かった〜。

さて自走で来たからには自走で帰宅。向かい風だったが、前回の練習会の時よりは涼しくてもったかな。帰宅して126キロ、アベ28.6キロ、204W。

帰宅後は水風呂で冷却。再び淀江に戻り、入浴券を消化する。サウナ6分5セット。
米子に移動してチームの飲み会に参加。お初な方も含めて10名くらい。構想の話も進んでええ飲み会だった。

ガッツリ食べたら体重が63キロ台に戻ってしまった・・・。