サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2012

2年ぶり?に参戦。自分が初めて出た自転車イベント。まだ借り物のロードだったなぁ。

会社に10名ほど集まり、美作まで。駐車場はゲートくぐってすぐの場所。
ここは階段歩かなくて良いから便利。

場所取りしたら、ツム弟くん発見。パドックは隣の隣で近かった。カリトラさん、F田さんもいて、スタートまで時間を持て余していたので、時折ふざけながら待機。

ぶらぶらされていたTTさんもお見かけしたので、ご挨拶。あと、クッシーさんにも、会社関係者とともに。

みんなええホイール履いておられる。FFWDは大人気なようだ。
又貸し中のロードが帰ってきてたら、Racing3で行こうと思っていたけど、今日もタップホイールで。

ローラーで軽くアップ後、早めに整列に行くが、すでに結構な人。TTさんはさすがにベスポジだった(振り返りつつニンマリ笑)。

スタートに着くのは初めてだったが、特に緊張するでもなくスタート。

ちょっと前で落車が起こり、中切れが起こっていたがバックストレートを駆けるとなんとか集団に復帰。やっぱり集団内は楽。何カ所かギア掛ければあとは楽が出来る。

なんだ楽勝じゃん、と思っていたが、インターバルの繰り返しで脚が消耗してきた。
同じ集団内でも後ろすぎたか、無駄に脚を使った感じ。

2時間はもたせる予定だったが、1時間半もたないうちに先頭集団から千切れる。

ここからは本当にキツかった。誰とも回すでもなく単独走。先頭集団にラップされるときに、
ツム君や、F田さんから、乗っかったほうが楽ですよと声をかけられるが、脚終わってるんでそんな元気もなく・・・。

2時間終了して、ピットが再オープンすると同時にピットイン。水分がなくなったので、
スポーツドリンク、コーラを補給。バナナもほうばる。

最後の最後はちょっと回復したけど、低空飛行でなんとか完走。

3時間ソロ、約120人中、24位?だった。

結果はイマイチだったけど、ええ練習になった。

しんどいながらも思った以上に楽しかったので、ぜひ来年も会社のみなさんに便乗するとしよう。