読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第1回 加古川みなもロード ハーフマラソン大会 and more...

今日は上記のハーフマラソン大会。
全然走ってなくて、ホントはDNSでもしようかなと思ってたけど、用事ついでに参加。

朝4時出発で3時間かけて現地へ。


日本陸連公認コース。1キロ毎に距離表示があって、トレーニングには最適と謳ってある。

チャリンコ乗ったりしながらアップしてスタート。

入りは4分半切っており、自分的にはちょっとハイペース。
約4分40秒でラップを刻まれる方がいらっしゃったのでお世話になる。

何とか折り返し地点へ。15キロまではイーブンで行けたが、ここからがキツかった。
脚が重いし、呼吸も苦しい。


要するに、足らないって事だろう。

ゴールして、1時間41分05秒、アベ4分46秒。
足の指も血豆だらけ。いや〜、キツかった。塩だらけになり、目が痛かった。



気になるネーミングの店もあったけど、名物?かつめしをいただく。上品な味だったねぇ。

帰りは鳥取経由。


ここで用事を済ます。おっさんが来週ぐらいがピークかなと言っていた。

下まで下ると日が暮れそうなので、適当なところでちょろっと登ろうかと。

ちょうど適当な看板。広留野って書いてある・・・。

魔のゲートを飛び越えて、激坂へ。途中担いで、落ち葉が敷き詰められてるところまで。
鉢伏も結構なものだが、ここはそれ以上かな。完走出来なかったのが残念。

本コースにもどり、ラスト1.5キロのところはガッツリ頑張る。ギアは25Tで足りそう。

来週はラントレに励み、チャリ筋はフレッシュで臨みたいところ。