読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロストレーニング

レースもなく気持ち的にもオフな感じだが、暇があれば体を動かしておきたい。

朝は9時半スタートでジョギング。赤碕総合公園までの往復。
アップダウン、特にアップの部分は自転車よりキツイ。
総合公園横の集荷場?自販機でお茶を買い、持ってきたスポーツようかんをほうばる。
テニスコートでは学生たちがソフトテニスの大会をやっていた。

復路、坂の下りで老夫婦とすれ違う。旦那さんがこっちをずっとみている。様子を伺っているのか?

ならばと、こちらから「こんにちは。」と声をかける。向こうも夫婦共々、良い返事をくれた。
小さな出来事かもしれないけど、気持ちが良かったなぁ。

FOOT坂もゆっくり登って、牛舎すぎると、気持ちの良い下り。
北風は冷たいが、ブロッコリーの収穫跡、大根の葉っぱなんぞみてると季節感が感じられて良い。

帰宅して23キロ、アベ5分40秒ちょっと切るくらい。なんとかサブ4ペース。


夕方はバイク。同じコースで。
心肺機能はランやスイムで維持は出来そうだから、アウター固定でチャリ筋に刺激を与えておく。

総合公園まで来ると、テニスに加え、グラウンドでは女子サッカーの練習。
フットサルはよく聞くけど、サッカーは珍しく感じた。

バイクはそのまま通過して中山ASで折り返し。これがまずかった。
返しのFOOT坂を上ったところで雨がポツポツ。下ったころには結構な降り。
泥除け付けてたけど、テンション下がったなぁ。まぁ冬はこんなもんかな。

帰宅して43キロ、アベ28キロ、229W。





***




ラントレのお供にipod。今日のBGM、


復活しないかな〜。