冬の自然観察会「巨大ブナを見に行こう」

今日は表題のイベントに梨太郎さんと参加。


スノーシュー初体験。戸惑う事はなかったが、たまに自分の足を踏んづけてしまった。


黙々と目的地までと思っていたが、夏の時のように今回も解説付き。


宿り木の実を食す。僕のは種が無く?ハズレ。



目的地到着。樹齢約500年の立派なブナを拝めた。

帰りは傾斜の所、歩きツラいかなぁなんて話をしていたが、なんの。


お楽しみのドロップオフが待っていた。3か所くらいあったかな。


見覚えのあるポーズ・・・、末恐ろしい。

歴史館に帰着後、宮本旅館で、大山おこわ&そば定食をいただき、観光、買い物した後帰宅。


天気は少し冴えなかったけど、今回も山歩きを楽しませてもらった。

次はもっと高みを目指すかな、なんて(笑)