大山アタック2013 vol.1

アタックと言って、滑りに行くのと勘違いされたが、山頂までの山行。


本日のお供はswd師匠。機会を伺っていたが、やっと念願叶った。


K山さんに様子を聞いていたがやはり週末は結構混雑。
山頂を前にして渋滞につかまった時はとても寒かった。


風はこの時ぐらいかな。ハイドレーションは失敗。ホースの水が凍り給水出来ず。まぁ、雪食えばええかー、なんて。


こんな人もいたので、次回、一緒に行く時は是非やってもらいたい。


頂上避難小屋にて。師匠のアイデア力が光る。


三角点近くまで行き、バカ野郎達を見送る。夏よりは恐怖心は薄らぐが・・・。


最終目標はこれかなぁ〜。


下りは師匠の先行、スノーシューを履いて降りる。


帰りはこちらのルート。


深雪に足をとられて置いて行かれる(汗)コツがいるようだ。


何とか無事にここまで降りてきた。こっちから登る人も結構いた。

気が抜けたのか、この後、僕の体から何かが抜けた。
まぁ、笑い話で済んだのでよし。

帰りにゆめ温泉で温まって帰宅。

はじめての冬山登山だったが、楽しいイメージで終われてよかった。
次は東方あたりかな。