2013 県ロード春

雨予報。昼まではもつかなと思っていたが、朝からポツポツきてる。

ザーザー降りにはならんかなということで、毎度の自走。

RISOのみんな、鳥取勢に挨拶。あっという間にスタート時間。

最初の坂の入りは割りとゆったり?でも長い。周回に入るとキツイ。
集団の後ろでも余裕なし。位置取りもちょっと後ろすぎたかな。

2周目くらいで前を走ってた高校生が下りで後輪ロック。
落車にはならなかったけど、かなりビビる。

3周目くらいで集団から遅れて単独に。キツイし、雨もザーザー、正直止めたくなる。

前方にしばけいさんと兄ちゃんが見えるので、それ目標に自分のペースで。
しばらくすると、兄ちゃんが落ちてきたので吸収し2人でまわしていく。

兄ちゃんはチェーンまで落ちたので、先に行くが、自分も下りで後輪をロックさせてしまったり、結局は吸収される(汗)

しばけいさんを捕えられそうな位置取りで走っていたので、いつかは捕まえられるかなと思っていたが、逆に離されてしまった。

そんなこんなで最終周、兄ちゃん前へ。一発目の登りは先行されたがまだいけるか。
下って、緩斜面から最後の登り。差が開く。ゴール前、焼け石にスプリントしてみたが1秒及ばなかった(泣)

タイム49分11秒、アベ29.7キロ 170/178bpm 83rpm オープンの部5位。

表彰式を終え、雨の中、自走で帰宅。リョウ君がレインジャケット貸してくれたので意外と快適だった。

雨は残念だったけど、良い練習になったな。


次回は6月2日、若杉ヒルクライム