読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RISO朝練

常々、羨ましいなぁと思っていた朝練に参加。
飲み会での発言が寝言ではなかった事を証明したかったし。

3時起床。牛乳をコップ一杯飲み、4時前には出発。

赤碕の登坂にある温度計は18℃。結構あたたかい。
むしろ暑くなってきたのでウインドブレーカーを脱ぐ。
汗が冷えて、腹にくる。

熊党ローソンで軽く補給すると便意が。東山公園で軽量化。
早めに家を出といて良かった。


着くと、ハタさん1人がアップ中。
ウインドブレーカーをたなびかせる様、ラオウのようなオーラが漂っている。

虐待が脳裏をよぎりつつ、お話ししていると、F田さんがこられて安心した。

今日のメンバー:M嶋さん、ハタさん、F田さん、リョウ君、そしてトライアスリートK本さん(間違ってたらゴメンナサイ)。後からバイクカーニバルの時に登りでブチ抜かれた方だと思いだした。


リョウ君先頭でスタート。の前に、チェーンが落ちて信号一回分お待たせすることに。
みなさんお忙しいのに申し訳ない。

気を取り直して・・・、自分が知る花回廊コースとはちょっと違ってたが、ポイントでは自分が先頭にいることがなかったので問題なかった。



平地ではハタさんが何度かアタックされるが、K本さんが反応し吸収。お強い。
自分はハタさんの後ろだったので、同じ速度で牽こうと試みるが、1分持たずにF田さんに何度も安楽死させていただいた。付き直すのがまたシンドイ。



2段坂手前でハタさんが再びアタック。反応できたのはK本さん、F田さんのみ。
離されて2段坂へ。

1段目途中で2人を吸収したものの、K本さんはかなり前、やっぱりトライアスリートは強いなぁ。2段坂は2番手。


下って、次は小町坂か?リョウ君が先頭で入り、M嶋さんが駆けだしたので付いていく。
F田さんも後ろにきてて、もう一回上げたけど、最後はM嶋さんに差し返された。2番手。

最後は河川敷。ハタさん先頭で、いきなりダンシングで上げていく。50オーバー。
どうぞと手を出されるがムリ。出るだけ出て、すぐチェンジ(汗)
八幡橋は意外と近いところにあったようだがスプリントに絡むことなく終了。


あとは東山までゆっくり帰ってチーム練終了。
27.22キロ、53分52秒、アベ31.9キロ AP193W xP235W


淀江ローソンでサンドイッチ&コーヒー補給後、広域農道へ。

白鳳坂、FOOT坂もアウター固定でチンタラ走って帰宅。

116キロ、アベ28.3キロ 175W


泣きも入るが、続けたら強くなれるだろうな。


なかなか行けないけど、また参加しよう。