サイクルカーニバル in YODOE 2013

朝起きると、ぼちぼち雨。予報ではその後も止みそうにない。

Tシャツとゆめ温泉入浴券だけでも貰おうかと、淀江へ。
一応、現地に行って気が変わるかもしれないから道具は積んで。

現地に着くと、小さい子供や、女性の方も走る気満々。
自分のやる気のなさ、恥ずかしい限り。

近いところに停めれず、ラピスパに誘導されると、リョウ君の車の
隣だった。


開会式、テントの向こう側でハタさんが手でバッテンマークを送っている。
事情を説明しに来られるとどうやらDNSらしい。さすがに山の神には勝てない模様。
あんなに小さいハタさんは初めてみた。

サユポンさんもDNS。サイクリングコースはまだしも健脚は確かに厳しいかな。



スタート。さっそくパンターニM上さんが飛び出す。
アップも不十分なので材木坂まではおとなしく。

材木坂でCLinkの方が掛けられて、追うようにM上さんもペースアップ。
正直、今の登坂力では反応出来ない。
リョウ君、H原君はついていってたかな。

ヒルクラコースの平坦部分はiTTさんに牽いてもらって坂にとりつくが、
なかなか差がつまらない。

ラブホ前で吸収し、植田正治の前でM上さんにも追いつけた。

ビューラインからはペース落として?M上さんとおしゃべりしながら。この辺で
5人パックが形成されてたかな。

第一CP前の坂でM上さんが上げると集団分裂。強い。

CP後は先に行かれたので、ローテしながら追いかける。
一息坂の前の登坂は強風もあってさすがに苦しそうだった。

第2CPも先行されたが、長い下りの途中で吸収。中山エイドへ。

再スタート。うーむ、脚にきてる。ここで1人切れて4人に。

高田工業団地まではなんとかついて行けたが、よど山の一発目の坂で力尽きる。

白鳳高校の赤信号でみんなが止まってたけど、間に合わなかった。

んで、ゴール。
65キロ、207W、168/179bpm、30.0kph、728up

ちなみに去年。
198W、170/190bpm、29.3kph

あんまり変わらないような・・・、でも登れてない感じは否めない。



***


明けて今日は午後から。大体昨日のコースの逆回り。
広域〜一息坂〜佐摩〜高田工業団地〜広域。
70キロ、174W、149/175bpm、26.1kph、1335up
意外と標高稼げたのは良かったな。



抽選会は好調を維持。


収穫の秋である。