読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カキオコライド

natさん主催のカキオコライドに行って来た。

RISOからは3名参加。マッサル君含め、カリスマさん以外、
お初な方ばかりだった。総勢20名近かったか。


集合時間にちょっと遅れて到着。知らない人達が多いのに
申し訳ない。勝央SAまで先に行ってもらい待っててもらった。


当初のロングコーススタート地点、柵原ふれあい広場は若干、雪が残っている。
ということで、和気鵜飼谷温泉まで南下してスタート。



アップもそこそこに和気駅前のキムラヤで腹ごしらえ。


日生を目指す。下り&追い風なのでとても楽。前者との距離をちょっと空けて
スリップに入らないようにして走った。


大人数なので2手に分かれてカキオコを食べに行く。我々はたまちゃんというお店に。
着いたら、かなりの待ち人有り。1時間半待ち。違う店というチョイスもあったけど、
待ってる間に練習すればいいじゃんって事で、メニューを告げて1時間ほど赤穂方面に向けて走る。

ここは構わずいつもの練習会ペース。なかなかのコブコブコース。
平坦はマッサル君、山岳は世界のARASIROを肌で感じたカリスマさんに持って行かれた。


帰ってきてしばらくすると順番が来て着席。程なく焼かれたカキオコが出てきた。
有名店?だけに回転率をあげる工夫がなされていた。


待ったかいあって美味。半分は岩塩で味付けしてあって塩味がカキによく合う。



デザートは五味の市でカキフライソフト。意外と美味しくいただけてしまった。

閑谷学校(見るの忘れてた)経由で和気へ。学校からの高速ローテはとても楽しかったなぁ。


およそ70キロ、598up、アベ26.2、152W、148/186bpm


美味い物食べて、ガッツリ走れて、良い休日だった。