ヒルクラ大山&サイクルマラソン練

土曜日は朝ちょっとだけ乗る。

ヒルクラ大山の新コース?をTT。広域農道までの区間の前半2キロはカットで。


14キロ 42分57秒 265(xp268)W 172/176bpm 77rpm


何度かこのコースは走っていたのだが、TTモード、通しで走るのは初。

やっとTTできるようなメンタルになってきた。
まだまだ追い込んで走らないといけないかもだけど。


誰よりも多く登って、地の利だけでも活かしていきたいところ。

45キロ 983up 198(xp230)W 152/177bpm アベ27.2キロ
30m〜1hのCPを更新してた。


***


明けて今日はチーム練。といってもリーダーとのデュエット練だったが。

ビューライン経由、広域農道で河本商店までの往復。サイクルマラソン練。


朝練には出てないし、どのくらいの強度で走って良いものか、ビューラインを牽いてみる。


結構頑張って登ってたけど、ピッタリついてこられる。うーむ、先が思いやられるな。

まぁ、でもそこそこキツかったようで、ペース落としましょうと。


ローテしながら白鳳坂へ。リーダー先導で。

あの〜300W以上でてますけど、心拍も170台がちらほら。体感的には一番ココがキツかった。


その後もローテしながら、結構頑張って、河本商店へ。


補給後、復路へ。リーダーの調子がおかしい。

置いて行ってと言われたが、日南練で僕がハタさんにお世話になったように、

ゆっくりなりにも牽かせてもらう。


登りはキツそうだが、下り平坦は大丈夫そう。様子を伺いながら。


白鳳坂からの坂はマイペースで行かせてもらい、ビューラインのピークで待つ。

遅れながらもしっかり登ってこられた。合流してリーダー邸まで。


リーダー邸の庭にて、すずめ、メジロがベリーの実を摘むのをほほえましく眺めつつ、

サユポンさん特製のバナナジュース×2を戴く。素敵な昼下がりのひとときだった。


往路: 199(xp225)W 153/172bpm アベ29.6キロ

復路: 174(xp202)W 149/169bpm アベ28.0キロ

120キロ 1791up 186(xp213)W 151/249?bpm アベ28.8キロ


温泉行って体重測ると60.2。晩飯後62キロ。あと3キロ筋肉欲しいな。