シクロクロス鳥取

鳥取初となるシクロクロス大会が開催。


MTBもまともに乗れないのに出て良いものか、かなり悩んだが、賑やかしで参加。



てっきりシクロクロッサー、ガチ勢ばかり集まるのではと思っていたが、

いつも走っているメンバー含め、いろんな方が参加されててちょっと安心。


特にキッズの多さにはビックリした。


ギャラリーも沢山。コースがよく見えるし、面白シーン満載だし、

見ている方も楽しめたと思う。次回は家族を連れてこようかな。




やってる本人達も、グルグルしたコースのすれ違いで会話したり、

マッドなコースに悪戦苦闘しながら、童心に帰ったように楽しめた。


人生、たまには泥を被ってみるもんだw



今回26インチMTBでの参加だったが、CX車との差は歴然。

シケインが一番キツかった〜。


CX車は乗りこなせたら速いんだろうけど、MTBよりもコントロールが難しいんだろうな。

欲しいのは欲しいが、なかなかに遠い・・・。



***


前イベントの戦利品もドロドロにしてみた。うまく焼けたかな。


好評だったので、来年もレースで貰って作るよと。



理解も得つつ、次のイベントも楽しむとしよう。