読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月度TCA月例会

トレーニング(バイク)

今年最後となる月例会に参加。


今回もロングの先導役を任されるが、今のコンディション、今日のメンツだと荷が重いな。


溝口ローソンから、ロング、ショートと別れた後、適当な強度で牽いていたが、

ラ王様が「後ろ千切れたので、行っちゃっていいですよね?」と前へ、強度が上がる。

後ろについてるだけでもキツかった。


二部小学校からの登りはRISOメンバーを見送りつつ淡々と。


一応、最長4時くらいかなと言って出てきていたので、ろくろ坂の手前から、

マッサルと日南方面で帰ることに。


ラ王様はすでに帰宅の途につかれていたわけだが、くらMさんが合流。3人で向かう。

ろくろ坂で既に遅れ気味。なので殆ど2人に牽いてもらいながら日南ポプラまで。

日南ポプラ手前の信号でクリート外した時に脚が攣り気味になる。


補給後、米子まで40キロ、下り基調だが追い風ではないようだ。


ツキイチお荷物宣言をして、貨物列車2両に牽いてもらう。

脚も終わったが、ガーミンのバッテリーも切れてしまった。


何度か攣りそうになっても持ちこたえてきたが、江府ローソン過ぎたあたりで

ツキ切れ。この後も何回か切れたな。


ペースダウンしてもらって拾ってもらいながら、なんとかかんとかうなばら荘に帰ってこれた。


ゴール後はnatさんに豚汁など、ごちそうになる。いつもお世話になってばかりだな。




やはり練習してないのがもろに出ている。平日はほぼ朝しかないから頑張って起きる。

そのためには極力、早く寝ないとな。


テレビはご飯食べてる時にニュースを見るのみぐらいにはなったけど、


スマホをいじる時間も減らさんとね、寝る前に見てたら、良い睡眠も得られないらしいし。



今日は久しぶりにチーム練?みんなと走れて楽しかった。