パートナー

外は風も強く、寒そう。まったり読書でも、なんて思ったりもしていたが、昼過ぎから重い腰を上げる。
近場だし、筋トレになるかなと思い、行き先は蜘蛛ヶ家山にする。



1本目 7分31秒 310W 173bpm 79rpm
下神の交差点を曲がり、1番お気に入りのコースから攻める。WET路面に絡んだ落ち葉が沢山。
途中、タレ気味だったが、なんとか最後まで頑張れたかな。

しんどかったので2本目以降はゆるゆると上ろうかなーと、下っていると、一人上がってきた。
ケース・デ・パーニュジャージに黄色いピナレロ・・・、わかとり記念で見た人だ。

1番メジャーなコース、よねさとおおはし方面に下る。反復練習をしていれば多分こちら側に下りてくるはず。
よねさとおおはしからスタートして程なく、読みどおり彼が下山してきた。


2本目 8分20秒 310W 170bpm 79rpm
追いかけてくるだろうと想定して逃げる。アウターで入るがすぐに乳酸が溜まりインナーへ。最後100mぐらいダンシング。しばらく上で彼を待っていたが下山。程なくしてすれ違う。


3本目 8分25秒 300W 172bpm 79rpm
3本目の時も下山してきた。ということで2本目と同じように頑張る。上で補給食食べながら待っていると、彼は頂上に着いたら、すぐに引き返してしまった。追いかけるべく下山。


4本目 9分09秒 281W 166bpm 63rpm
下りつつ、相手の自転車を見るとアウターで上っていたので、自分もアウター固定で。


5本目 9分35秒 268W 163bpm 61rpm
下ったら、居なかったので淡々と。ダンシング中心で。

ろくに挨拶も出来なかったが、彼のお陰で今日は頑張らせてもらった。


ここの紅葉もなかなか良い。これからの時季、ちょくちょく通うとしよう。