赤碕港往復練 12km

昼前から米子へ。所用をこなし、本の学校に行くと、BSSのU川アナウンサーがプライベートで来店している。ちょっと興奮してしまった。

そういえばU川アナウンサー、トライアスロンしているとか。うちのT塾長がレース中、声を掛けられたって言ってたっけ。

明日もあるところでお目にかかる予定。。。



帰宅後、晩飯食べてから、今日は何をしようかと悩む。ぬくぬくとローラーか、さぶさぶとジョギングか。
外は小雪がちらつくが意外と寒さは耐えられそう。ローラーは平日やってるし、週に1度は走りたい。

ということで、ジョギングに向かう。先週とは違い、長タイツの下にヒートテックタイツを穿いておく。
特にゴワツキ感もなく、寒くない。冬場はこれで行こう。

逆に寒かったのは手と足先。手袋もかなり薄手のものだったからなぁ。


港に向かって西へ。かなりの向かい風。寒いし進まない。自転車みたいに前傾になったほうがええんかな。
本番でも風はあるだろうなぁ、いろいろ勉強しとかないと。

5キロで折り返そうと思っていたら、港の西端あたりがちょうど5キロ地点だった。わかりやすくていい。

GARMINのバックライトは結構すぐ消えてしまうので、暗いし、特にペースを気にせず走った。

10キロ 48分50秒 4:53min/km 疲労感もさほどなく良い感じに走れたかな。

ダウン走を2キロほど、キロ6分ってこれくらいかなぁと思って走っていたらピシャリ。
サブ4を狙う人はキロ6分の3時間走をしていけば良いらしい。

来週は開催されれば町内のイベントに出る予定。


やはりローラーより実走の方が精神衛生上いいな。