播中150km

朝5時自宅出発。念のため給油して、倉吉大橋渡ってる途中、車が横滑り。どうやらしっかり凍っていたらしい。
当然、人形峠はもう嫌気が差す程のミラーバーンで、かなり神経を使った。
2時間半ほどで現地到着。キッズレースが始まる前に2、3周試走。

iTTさんに倣い、H原くんと補給を上りピークへ置きに行く。昨日チェーンキャッチャー付けたって話もしたんだけど・・・w

いよいよスタート。こんなに緊張感のないスタートもあまり経験がないな。150キロ、先は長い。

とりあえず先頭集団について行ってみる。集団内にいると、やはりその恩恵を感じることが出来る。

nakaoniくんは集団の先頭を走っている・・・、あっ、抜け出した。そのまま大逃げか!?と思ったら、いつもの撮影(笑)


しばらく走っていると集団もバラけだし、自分も離脱。ペースの合う人、最大5人ぐらいだったか、回しながら進む。全然キレイに回ってなかったけど(汗)
その中の1人に今、平均何Wですか?と聞かれ答えると、ほーっ、これが240W!!とえらく歓心していた。
これは私のWであって、あなたのWではないですよ、と説明出来なかった。
自分を含めてタップホイールで走っている人を沢山見かけたな。

100キロ走ったところで補給ストップ。平均217W、アベ30キロちょい。座っておにぎりをほおばる、遠足か!と突っ込まれそう。でも、美味かった。

再び走り出すとなんだか眠たくなってきた。単独走で風が身に凍みる。冬装束だったが、結構寒かった。
残り10週、というより10回あの坂を上るという意識。足に疲労も溜まってきているので、坂が最初の頃よりキツク感じる。

なんやかんやで+50キロ走破。5時間21分43秒、アベ203W。なんとか200Wキープといったところ。

無事に完走できて良かった。久しぶりに150キロ乗れたし、獲得標高も2800m以上。本当に良い練習になった。

nakaoniくんを筆頭に鳥取県勢も存在感を示せたと思う。

みなさんお疲れ様でした。