team&special guest練

朝4時半起床。録画しておいたツールの個人TTを見ながら朝食。

6時出発。行き先は関金の宝製菓。ざっくり1時間みていたが、ちょうど良い時間に着いた。
アップ中のスペシャルゲスト、yoshi-Rさんにご挨拶。

今日のメンバー、2号、4号、yoshi-Rさん、4号の同級生チャマさん、と自分。
チャマさんはスプリンターでありながら、最近は高山往復錬がマイブームという、脚質フースホフトといった感じ。


LOOK乗りということでLOOKが3台。

コースは大山周回。自分のリクエストで時計周りにしてもらった。

まずは関金から鏡ヶ成へ、東大山ヒルクライム
しばらくはyoshi-Rさんと直登りの終わりぐらいまで会話しながら登っていくが、本格的な登りに入るとそんな余裕も無くなった。しっかりと併走されるので緩められない、強えぇ〜。一応、後半の為に回転で登る。結構いっぱいいっぱいだったが無事に鏡ヶ成到着。斜度はきつくないが、関金から登ると長いな。


鏡ヶ成〜鍵掛峠〜桝水
yoshi-Rさん、下り番長チャマさんに次いで3番目で下る。ブットンダカーブも無事にこなし、離されずにダウンヒル出来た。だいぶ戻ってきたなと思っていたら、桝水手前のカーブで後輪ロックw、危なかったぁ。


大山寺
モンベル横の茶店で休憩。ソフトクリームが冷たくて美味かった。2号はあんぱんとコラボしながら食べていた。今度やってみようかな。


香取〜船上山
香取まではダウンヒル。後輪ロックのせいで、下りはゆっくりと。3番目で行きたかったが、チャマさんも後輪ロックかましたらしく、2番手で。それでも香取の直線ではペタ伏せフォームでブチ抜かれた。さすが下り番長!!
船上山は淡々と、ブナ林の間を通るのはホント気持ちが良い。今日は1日涼しくて快適だったな。


地蔵峠、・・・そして鬼女台へ、本日2回目の東大山ヒルクライム
地蔵峠で周回達成、みんなが帰るなら自分も、とも思っていたが、時計まわりだと、2回上るのはお約束らしい(笑)
4号、チャマさんも行くということで鬼女台を目指す。
展望台過ぎまで4号に引いてもらって、発射。心拍がアホアホな値を返してくるのでケイデンスだけ見ながらマイペースで行かせてもらう。
最後の方は脚がキツかったが100キロ後にしてはマシな走りだったかな。


締めはやっぱりこれですわ。


帰宅して150キロ、3200UP、アベ23.3キロ。タップの電池が集合場所に行く途中切れたので、ワットは無し。今日はタダの重たいホイールだった。鉄下駄よりは軽いと思うけどw

仮想、津黒になったかな。自走で行くかどうかは、もうちょっと考えよう。


参加してくれたみなさんお疲れ様でした。良い練習になりました。