第1回 月例サイクリング

予告通り、鳥取サイクリング協会主催の月例サイクリングに参加。

ポート赤碕でH原くんと合流。米子滞在だったらしく、距離が足らんだろうから、
こっちに来てみてはと言ったものの、朝早く向かい風の中、自走で来るとは。
良かったのか、悪かったのか。

脚を使っていたので、自分が長めにひく。といっても追い風なのでクルクル回して前で
走っている程度。

早めに東山公園に着いて、缶コーヒーで暖を取る。今日は昨日と違ってかなり寒かった。

何人ぐらい参加者がいるんかなと思っていたが、結構な人数。バイクもさまざま。

コースのレイアウトを貰ったが、土地勘が無いので西部の人についていけばいいやといった感じで出発。

走り出しはゆっくり後ろについていたが、速そうな人達が飛び出していったのでついていく。

途中でペースが落ち、なんで?と思ったが、実はみんなコースを把握して無いらしい(汗)

しぶいメルクス?のバイクに乗ったおっちゃんが何となくで先頭を走ってくれたけど、

実は復路を逆走してたみたい。


滲んだのは関係ないがミスコースした場所。

登り口に入りコルナゴ乗りの方が飛び出したので、自分も前へ。トライな人に1回離されるも、
軽量バイクにモノを言わせて前を走らせてもらった。

道が分からないけど、看板なりに進んで無事に花回廊到着。

既に雨に濡れていたし寒かったけど、談笑しながら、後続を待つ。

正規ルートの先行組が到着して、しばらくすると主催者から先に帰ってくださいと言われる。
冷たい雨の中下って再び、日野川河川敷へ。

ここでもコルナゴ乗りの人が先陣をきって、ローテ開始。
トライな人の鬼引きもあり、楽しいローテだった。

スタート地点に戻り流れ?解散。

さてさて自分はここからが修行。雨風の中、復路につく。
風は昨日ほどでは無かったようだが、かなり体力を消耗しヘロヘロになって帰宅。
ちょっとハンガー気味だったかも。


食べるタイミングを探っていたが、おいしくいただいた。

Hungry?練 106キロ、アベ27.2キロ、179W。

みなさんお疲れ様でした。