春の県ロード+α

7時半すぎに自宅出発。近いので、もちろん自走で。
風は向かっていて苦しかったが、アップ的にはそこそこ上げることが出来たのかな。

競技場に着くと、東部、西部の自転車仲間のみなさんがそろっておられる。
まぁ、ほぼ知った顔ばかりなので、レース自体もあまり緊張しない。
交流練習会といった感じか。

スタート地点に着くと、程なくしてスタート。
予想通りDekiさんがダッシュを掛けるが、未登録選手の出方を伺う。
激重バイクでもついていけるペースで良かった。

最初の3、4周が特に苦しかった。左ふくらはぎに攣り気配があったので
焦ったが、水分補給、ダンシングでなんとか回復。

下り自体は速いんだけど、コーナリングが下手なので、
シケインで結構千切れ気味になることが多かったが、頑張って追いかけて
未登録の先頭集団に追いつくといった感じ。

あっという間に最終周。下りは他の面々より速いので先頭に出るが、
コーナーでnakaoni君が前へ。
そこからアタックして逃げ込みを図るが、下りの手前であっさり捕まる。
みなさんさすがに脚を残してらっしゃる(汗)一瞬だけ、良い夢見させてもらった。

下りで回復して最後の上り。ゴールスプリントを見ることが出来なかったが、
最後まで頑張ろうとダンシングして駆けたら、緩められたhayashiさんに追いつけた。

結果は4位。ついていくだけで精一杯だったけど、借り物バイクにしてはよく走れたと思う。

みなさんと談笑しながら表彰式を待っていたが、3年2組が蒜山に行くというので追いかける。

秋の県大コースを経由して東大山へ。

地蔵峠あたりは片側交互通行。他にも修理中の箇所があった。
山菜取りで路駐してる車もあるし、ツールド大山では注意して下っていただきたい。

天気がいいのか、ローディーが沢山。
月例で確か見かけた小学生の女の子もお父上と良い勢いで下っていった。

チームのざきのみなさんも練習会をされていた。勝山から自走で来られたとの事。
ちょっとだけご一緒させていただいたが、相当強い。
マス釣り場で他のメンバーと合流されておられたが、あのまま上られていたら千切れていただろうなぁ。

蒜山スカイラインを下って、IC近くのつるやへ。スタミナ丼&うどんを食す。

自転車道をぐるっとまわり、旧犬狭峠〜関金〜自宅。
帰宅したら脚パンパンだった、トータル120キロ。

ほぼアルミフレーム&レーシング3は剛性があり、ダンシングしても反応がいい。
2ndバイクが欲しくなった。買おうかなBOARDMAN・・・。


来週も晴れるとええっすね。


みなさんお疲れ様でした。応援ありがとうございました。


さぁ、全日本選手権