モーニングde大山

今日は地区運動会。なので走るとしたら早朝。
目覚ましも掛けずにまぁ、起きたなりで練習しようかなぐらいの意気込みだったが、
自然と4時半に目が覚めた。欧州CLも気になったが、5時過ぎ出発。

時間的にギリギリだが、博労座を目指す。
走りだしは結構寒いが赤碕総合公園までの登坂で体が温まる。

赤碕から香取方面へ。相変わらず一発目の9.9パーセント坂がキツイ。

一息坂峠まで来て、ツールド大山の案内白線に従い、右折。
結構下らされる。明らかにまっすぐ上ってしまったほうが楽だろうな。

池の横を通ったり、木々の香りがしたりして、とても走っていて気持ちが良かった。

残り5キロから、白線で表示してあり、気合を入れ直す。

残り3キロ、予想以上にここからがキツかった。
直登りで景色も変わらず、精神的にも参った。
34×23シッティング固定で上ったが、時折12キロ切るし、ケイデンスも60台に。
ラスト1キロきって、よろよろ上っているとレッドアイ号(おそらくroadyさん)に
差されてしまったw


無事に目的地到着。

7時過ぎでも結構、車があった。ムラーノもあったので、nakaoniくん探してみたけど、
どこかの茶店でモーニングでもとっていたのかな。

ういろうを補給して、そそくさと下って帰宅。72キロ Av26キロ。

開会式には間に合わなかったが、自分の役目は果たす。
んで、昼から今まで慰労会。子供3人背負ったから、ええ筋トレになったかな。

ツールド大山出られなかったのは残念だったけど、鳥取サイクルマラソンに向けて
頑張っていこう。