すいか・ながいも健康マラソン大会

予報通りの雨、時折強く降る。
自転車で現地入りを考えていたが徒歩で向かう。
5キロ程だと侮っていたら、結構時間がかかることがわかり、
ラスト3キロは走って。アップには丁度よかったか。

手荷物預かりに並び、渡し終わるとスタート5分前。
すでにスタート地点は人でいっぱい。後方スタート。
偶然にも会社の先輩が隣にいたのでお話しながら。

ゲートくぐるまでに1分以上かかったか、その後も人がばらけず、
水たまりを避けるために一旦停止があったり、周りの流れに任せて。

折り返してからは頑張ろうかとペースを上げてみる。
荷物の交換札を途中落として引き返すトラブルもあったが、アベ1キロ4分20秒がやっと。

ゴールして、50分58秒。まぁ、こんなもんでしょう。
来年は去年張りに頑張ろうかな。

今年もおいしいスイカ、とろろ汁をいただき、しまいには生ビールも。よく冷えてて美味かった!

帰り際には、新チームにも無事会えて、塾長には家まで送っていただいた。


昼からは天気が好転。バイクで夕練に向かう。風が西向きなので9号で西へ。
1時間走って折り返そうと思っていたので、淀江のローソンまで。
帰りは追い風で楽チンだった。56.6キロ アベ31.7キロ 217W。
今日はよく眠れそうだ。