大山HC and more...

今日は大山HC。三回目の出場。
8時に駐車場に着くと、sholow'sの面々、程なくしてhayashiさんはじめ鳥取勢が到着。
sawadakeさんと共に車でゴール地点の三の沢まで登る。下見も兼ねて。

着替えて下っていると、何故かnakaoni君。アップ中かな。さらに下るとツムブラとすれ違う。

駐車場でしばしまったりしたあと、スタート地点のシャトーに行くと、F田さん他、RISOな面々。
みんなでトイレを済ますと、余裕の?タカボリーダー登場。

あっという間にスタート。hayashiさん先頭。アップもまともにできてないので集団でおとなしくしておく。

道が開けたところでみんながローテ。自分もしばらく引かせてもらう。

登り始めでみんなが掛けていく。しばらくはツム弟くんと冷静に登ってたかな。
鹿屋体育大に進学する超高校生にズバーッと抜かれる。全く次元が違う(苦笑)

hayashiさん、nakaoniくんが前方にいるので目標に。今日は久々C24、スプロケも12-27なので
ギアは足りる。みるくの里の手前で二人に追いつけた。
と、ここでツナギ着たニイチャン、梨太郎さんだ!応援サンクス!!

その先にサイクリング協会の方がカメラを構えておられていたのでポージングしたが蛇行(すいませんでした)。

桝水ピークまではhayashiさんに引いてもらい、下りは自分(第一ゴールタイムは40分フラット)。
左折してインナーに落とすがチェーントラブル。またしばらくhayashiさんのお世話に(汗)

先頭交代して、残り2キロ表示。hayashiさんが掛けたのか、自分が垂れたのか、ここで引き離される。頑張ってついていかなければならないところだが千切れる。

あとは何とかモチベーションを繋ぎ止めてゴール。手元タイム56分38秒。

三の沢でみんなと談笑もつかの間。次なる目的地へ。


絶好の登山日和。尾根を目指して登る。


尾根はさすがにビビる。


圧巻の景色。


前方は烏ヶ山らしい。


剣先に立つ、sawadakeさん、フィヨルドさん。次は行きたいなぁ。


どれをとっても素晴らしい景色、大山すごいね。

シャトーの入浴券をしっかり消化して帰宅。今日もとても良い一日だった。
来週の県ロードも頑張ろう。