伊吹山ドライブウェイヒルクライム2013

表題のイベントに参加してきた。

朝6時自宅発で、H原君、nakaoni君をピック。強引に3台、水平対向車に載せて出発。
順調に昼前には名古屋到着。


とりあえず観光というか観戦。


マエケンが投げなかったら行かなかったと思うけど。


パノラマA席で観戦。小っちゃ!でも見晴らしは良いので十分。


試合は広島の快勝。マエケン、投打に大活躍だった。H原くんご満悦。

岐阜羽島東横インで一泊。朝起きたらあの方の所属されてるチームカーが
玄関に停まっていたので、同じホテルだったみたい。

6時にはホテル出発。早く着き過ぎたんじゃない?と思っていたがとんでもなかった。
残り400mで大渋滞。1時間以上経ってようやく駐車場に入れた。


ゼッケン装着。個人的にRISOの一員としての初陣である。

ローラーもちょっとだけ回せて集合場所へ。寒い。半袖半パンは失敗した。
待避所でトイレに行く。結構な列だが、大丈夫かな。

用をたして、スタート地点のゲートに行く、とここで下山用のゲートの方に行ってしまい、
みんなと離ればなれ。しかもC1組出発しちゃったし(汗)

C2組の人達とスタート。計測ラインを越えてからのタイムなので割りとゆったり入る。
ライン越えてもゆったり?してたらnakaoniくんにブチ抜かれた(速い〜)。とてもついて行けるペースじゃなかったので坦々と行く。

アップが出来てなかったのか、なかなか最初はエンジンが掛からなかったが、徐々に落ち着いて走れるようになる。nakaoniくんもペースが落ち着いたのかつづら一個分前に見えるので、ちょっとずつ詰める作戦でいく(だいたい毎回このパターン(笑))。

その間にピナレロ乗りの青いジャージの方。この人が良いライバル。併走するような事はあまりなかったが、目標になった。

青ジャージの人を抜いて、ラスト2キロ。nakaoniくんにこっそり追いつくが、さすがにRISOジャージ、バレるw

ここからもう一段上げてラストスパートと行きたかったが、スタミナ切れ。nakaoniくんに逆に離されてしまった。

ラスト100m。青ジャージの人が併走してきて「ラストですよ〜。」と声を掛けてくる。
呼応して、ゴールスプリント!!のはずが、左ふくらはぎがピキーン。

あとはだましだましゴール。53分38秒 クラス21位/約300人中だった。
斜度もキツくなく、好きなコースだったけど、現状でも、もうちょっとやれたはず。

ゴール後、握手。スプリント出来なくて悔しいというか、申し訳なかった。


頂上はクソ寒い。ミルクティーが支給されてて、温まった。

手荷物にウインドブレーカー入れてたけど、レッグウォーマーを入れ忘れてた。
生足で下山。傍から見ればきっと、


だったに違いない。


下山後は、hayashiさんはじめ、sholow'sの方々と池田温泉へ。


何と無く惹かれて、盆栽をお土産に。大事に育てて貰おう。



明けて今日はほぼ平坦の100キロライド。鹿野まで水汲みにゆるゆると。
話題に上がってたので泊の県大コースを下見。
走れるとは思うが、警察の許可はおりんだろうなぁ。

また今日も半袖半パンは失敗だった。風が冷たい。特に帰りは西風がでらキツく、2重苦。
101キロ、183W、アベ27.7キロ。


来週は岡国4耐ソロ。正直、苦手な気はする。
3耐、2耐になるかもだが、とりあえず頑張らんとな。