鬼女台往復錬

チーム練の書き込みがあったが、目標イベントに向けての練習をするべく、鏡ヶ成へ。

5時に起きて、バナナ1本、牛乳1杯飲んで出発。

登り口まで40分くらいかかるが、涼しいお陰か微登りなプロフィールもあまり苦ではない。
頑張ってないっていうのもあるけど。


水汲んで登りへ。乗鞍はここを2回登るようなもの?と考えると、少し余裕のあるペースで登っとこうかなと、170bpm上限に登ってみる。


途中、ランナー2人組と挨拶。噂に聞く、大山周回しちゃう人達なのかなと勝手に想像。


新小屋峠アタック、39分、240W、165bpm。緩すぎたか。
向かい風がキツかったけど、最後の方は手足がしびれ&力が入らず。弱い。



鏡に到着。涼しい〜。


下って鬼女台へ。開店準備中だったが、例のものありますか?と尋ねる。
おつりの準備が出来てないから130円丁度あればいいよとの回答。

手持ちには100円玉と50円玉がひとつずつ。たかが20円、されど20円。

開店まで30分くらいかかるかなとの事なので、スカイラインを下って登り返す。

スカイラインは全力で行くぞの思いだったが、いきなり工事の信号に引っ掛かる。


青になっていざ、、、、脚が重い。心拍が上がらない。登り区間でも200Wがやっと。
というか、数値がえらいバラツクなと思っていたらタップの電池も終了。

それでもなんとか鬼女台にたどり着き、牛乳を買いに行く。

140円です。あれ?10円値上げしちゃったw


今日は絶好の登山日和なようで。
鏡ヶ成からおっさん&今昔山ガールの集団がどこかへ向かっていた。カラスにでも登るんかな?

東大山をダウンヒル。マス釣り場のあたりで、道場の方がパンク修理中。
スピードの出る直線下りでパンクしたのかと思うとゾッとするが、
声掛けしてみるに大丈夫そうだったので良かった。


またしばらく下ると、type-roadyさんとスライド。向こうも気づいていただけてたみたい。
少しお話しさせて貰おうかとも思ったけど、そこは、あれで(照)

すぐに、RIDLEY乗りとスライド、続いてはMTBに乗ったdosankoさん。
一緒に練習会してたのならすごいな。

下りきって、登り口の不動明王に10円玉をお布施。また水を汲ませていただく。


中部人もアツイなと感じさせる練習だった。


帰宅して、75キロ、1600up、アベ25キロ、133W。