第6回 大山マウンテンバイクカーニバル

悲劇の菖蒲谷エンデューロから、約2年。
しばけいさんにお誘いいただき、大山MTBに久々参戦。

今回はソロではなく、MIXチームで!(気が楽だ〜)

駐車場にチームメイトの車を3台並ばせた後、試走へ。

相変わらずゲレンデ登坂はキツイな。

林道へ。おっとシングル。おっと3本も。なんとかクリア。

ガレ場を下る。ここは2年前でも未経験だったが、無事にクリア。

ゴールのちょっと手前になかなかの坂、勢いをつけんと登れん事を確認。


何とかいけそう。



スタート。1人1周交代で自分は2番手。しばけいさんが3位で帰ってくる、速い。

この日唯一、yoshi-Rさんと絡む。余力があるので登坂は抜かせてもらったが、
途中チェーンが落ちて、パスされる。無念。

何事もなく1回目終了。

2回目は、慣れもあって一番リラックスして走れた。

3回目は、調子に乗って、シングルで転ける(汗)まだまだだな。
あとウィリーの練習中にも転けたw


お手本、ウィリーでFINISH!大歓声。
みんなの激走のおかげで、MIXクラス優勝だった。

その後は消費カロリー以上のジンギスカンをたいらげ、抽選会でもゆめ温泉の入浴券GET!
意外にも不人気で、後からもう2枚いただいた。
RISOジャージ着たまま、ゆめ温泉に行くと入口でも知らないおばちゃんから、
「頑張ってねー。」とタダ券をいただく。何だか得した1日だったな。


久々オフロードだったがとても楽しめた。オフシーズンは乗ってみようかな。


競技部長、ありがとうございました。