チャレンジ烏ヶ山

小さいころに町報などで表題のイベントの存在は知っていたが、
その当時、山登りなんざ、興味は無く、参加した事は無かった。

鳥取県西部地震から公には登山禁止の山だが、梨太郎さん誘って登ってみる。


の前に、鏡ヶ成休暇村ではアニョハセヨな方たちがサイクリングな感じで。


サポートカー付き。我々は右上の山のちょっと先を目指す。


笹は多いが、結構手入れしてある。


ちょっとだけ、怖いところも。


下は怖いので写真も割愛w


下から見えてたピークは撮影スポット。
大山バックにカラスのピークを撮る。


で、無事に登頂。後ろからきていた人たちに撮ってもらう。


で、やっぱり立たないとと、ダメ出し。
落ちても死なないだろうけど風が強い時は怖かった。


標高の高いところは葉が落ちていた。
これはこれで哀愁があって良いかなと。


矢筈、甲が山方面。針葉樹との色の違いも面白いな。

新小屋方面に下り、象山を散歩して終わり。
天気も良く、気持ちのいい運動になった。


スキー場はすすきの草刈り真っ只中。


雪山のシーズンも、そう遠くはないようだ。