多古鼻ライド

昨日はリョウ君企画、多古鼻ライドに行って来た。

9時東山集合。メンバーはリーダー、リョウ君、マッサル君。
しばけいさんに見送って貰って出発。


とくに何も起きず、ベタ踏み坂へ。マッサル君がアタック。
結構シンドイペースで入るが途中から失速してくれた。
あぁ、キツイ。後ろからトラックに煽られながら江島ファミマへ。

2名のローディーが補給中。オリカジャージの方はもしかしてと思っていたら、
オキオコライドでご一緒した方だった。


島根半島方面へ。ここから適度なコブコブ。短い坂がほとんどなのでアウターでこなす。


多古鼻が近づいてなんとなく山岳ポイントらしきピークが前方に。
マッサル君が駆けだしたので反応。一度は離されたが最後はチョットだけ先着。

緩めてしゃべってたらリーダーがすごい勢いで抜いていく。
すいません、全く反応できませんでしたm(_ _)m

リョウ君先導で目的地へ。


なかなか景色の良いところ。学生の時はここら辺、よく泳ぎに来てたなぁ。


復路の下り途中、振動でガーミンが落下。何とか本体は回収できたが、
ゴムバンドを紛失してしまったので、ここからはサイコン無しの感覚走。


大根島での2回目のマッサル君のアタックには反応できる脚が残っておらず千切れる。

江島ファミマで再び補給後は申し訳程度に前に出るくらいでぶら下がり走法で東山まで。


88.37km 616up Av30.0 185W 161/189bpm



強度高く、脚が売り切れるまでしっかり走れて良い練習になった。

先週も感じたけど、練習会に出るとモチベーションが上がる。

平日ローラーも頑張らないとな。春に向けて徐々に上げていこう。


一旦、家に帰って嫁さんと一緒に、とりアートへ。
知り合いのミュージカルを見た後ワークショップ。




小1時間ほど夢中になって製作。

(何をつくったのか)伝わりましたよと言われて良かった(笑)