三の沢のち

sawadake師匠からお誘いいただき、今週も山歩き。


自分の時間の都合に合わせていただき、

yoshi-Rさんと3人で朝6時、三の沢スタート。


辺りはまだ薄暗い。徐々に光が差し込んでくる。


三の沢の急登はかなりキツイ。写真撮る暇も無く稜線に出る。


前回はここまでで終了だったが、今日は何となく行けそう。


右手はユートピア方面。危険箇所でUターンしていた。
あっちの方が難しそうだな。


師匠を船頭にして、いざ剣ヶ峰へ。


無事到着。


そして剣になる。


師匠は足取りが軽い。度々千切れる。


槍ヶ峰でも余裕。この後、左の烏をおかわりとは恐れ入る。


yoshi-Rさんも初剣ヶ峰。2人にとって忘れられない一日になるだろう。







下ってきたばかりなのに、よくまぁ、あそこの一番高い所に登れるもんだなと、


壁のような斜面を眺めながら、毎回不思議に思うのであった。